iPhoneのLive Photosで撮った写真のキー写真を変更する | ほうじょうき(仮

ほうじょうき(仮

心機一転!Apple製品の小ネタや趣味の話をぼちぼち書いて行きたいと思います。

Live Photosで撮った写真は、複数の画像で構成されています。カメラロールで表示される写真をキー写真と言いますが、これを変更する事が出来ます。

 

人物を撮った時に目を瞑ってしまった時など目を開いている写真に変更出来たりしますよ。Live Photosで撮った写真を開いて「編集」をタッチします。

{3469CC3E-FC7B-40D6-9AB7-1B1562AB5186}

 

画面下部の白い四角の部分をスライドさせて良さげな写真を選択しましょう。

{B1CC67A8-D08E-43D9-9617-D0A256D0ACFC}

 

一番右側の写真に設定してみます。「キー写真に設定」をタッチします。

{8628024C-FC67-4752-8381-516B964131F1}

 

キー写真が変更されました。

{0DF167F9-0419-4181-9B88-ADA10F60561D}