三加和温泉美感遊創 | ほうじょうき(仮

ほうじょうき(仮

心機一転!Apple製品の小ネタや趣味の話をぼちぼち書いて行きたいと思います。

隠れた名湯、三加和温泉美感遊創に行って来ました。

インターネットの普及で所謂秘湯とかなくなった感じですが

国道443号線沿いの三加和温泉『ふれあい交流センター』の真向かいに、こんな名湯があります。

外見はネットで見た感じと変わっています。

少しやる気が出た外観にw


ほうじょうき(仮

昔は普通のヤマザキコンビニでした。

中に入ると奥に案内してくれます。


ほうじょうき(仮

ほうじょうき(仮

今日はアップルパイへ。ちなみに中身に大差なしw


ほうじょうき(仮

こんな感じの大きめの家庭のお風呂って感じです。何の捻りもございません。



ほうじょうき(仮
ここからお湯がコンコンと出続けています。



ほうじょうき(仮
アメニティは石鹸のみ。用意してきましょう。コンビニだから購入も可w


外は一面、田んぼ。
ほうじょうき(仮

ほうじょうき(仮

さっそく入ってみます。この時期には嬉しい少し温いお湯。

プロトレックをつけてみると39度くらいで止まりました。

お湯は噂のゼリーの様なヌルヌルのお湯。これ程のヌルヌルは経験したことないです。

九州有数の美肌の湯に間違いないでしょう。嬉野とか目じゃない感じです。

これは一度、経験して欲しい。

体や頭を洗ったら、何時までもヌルヌルが取れない地獄を味わえます。

ちなみにシャワーも温泉の様です。口に含むと甘い感じがしました。


ほうじょうき(仮

ほうじょうき(仮

60分1,000円、50分800円と聞いていたのでこれは自分的には嬉しい値上げです。

ポイントカードもあって、5回行ったら、1回無料になります。

100円でエアコンが30分作動しますので、残り30分になったら夏場はエアコンを入れるのをお勧めします。


ほうじょうき(仮
部屋の画像これしか写ってないorz


帰る頃には電気が付いてました。


ほうじょうき(仮

住 所 熊本県玉名郡三加和町大田黒637-1

TEL   0968-34-2334

入浴料  1,000円(ポイントカード有り)

泉質/アルカリ性単純温泉

営業時間 平日16時~22時半 土日祭日15時から10時半

定休日 第2,4火曜日

総合5

風呂5

羨望1

環境3

お勧め度5

熊本にお泊りなら↓

とにかく安く泊まるならトクー↓