5859回~。週末よしもと春日部、ご来場ありがとうございました!

イメージ 1











途中、七里とゆうことろを通り、あ、タナゴのお店があるとこだ、と思い出しました!以前ここで、オイカワ(川魚)買ったな~と。この時はまだ釣りをやる前だったので。今は釣りにいきたいです。タナゴは(特にカネヒラは)秋が旬なので、9月の単独終わってから10月いっぱい、いけたらなと思います。









この流れで久しぶりにタナゴのお話を。










ペッとも!で聞いたのですが、やはり塩って、大事みたいです。魚って、少し体ぬるぬるしてますよね?それって、実は大事で、水槽で飼ってると、それがなくなってしまうらしいです。人間でゆう肌にうるおいがなくなりカサカサしてる状態ですかのぅ。









あのぬるぬるのおかげで、体をコーティングして、いろんなバランスをとっているらしく、それには、塩を入れることが大事みたいです。やはり、生き物、みんな海から上がってきたんだなと思います。人間も塩分とらないとダメですものね。








なので、たまに水槽に市販の塩を入れてます。メダカ用のやつなのですが、川魚なので、これで大丈夫なはずです。

イメージ 2










”浸透圧”とゆうのを少し勉強しなければいけないんだなと思います。








うちでうまれた稚魚たちは、もう大人の大きさです!

イメージ 3


イメージ 4










そんなこんなで本日はこの辺でスィーアッ。








【まだある!恋のあるある会 写真館】




たかまつななポーズ

イメージ 5








浅倉杏美さんと諏訪彩花さんと。

イメージ 6







ゆうぞう部屋で、着替えるゆうぞうさんと、それが恥ずかしいたかまつなな。舞台で早着替えなんだから、そんなこと言ってらんないだろと、起こるお父さんのようなゆうぞうさん。

イメージ 7







いや、漫画みたい。スタンプみたい。

イメージ 8







お嬢様芸人とゆうことで、ほんと、こちらと価値観が違い、話していて面白いです!音楽はクラッシックしか聴いたことなく、T-BOLANを知らなく、怒っときました!ヤハハハ。ゆうぞうさんとのバトルも面白いのです。とにかくお父さんと娘ですね。

イメージ 9




















暑さが本格的なので、みなさん健康第一に!

イメージ 10