5448回~。京都から帰りの新幹線に乗れました。どう考えても寝てしまうので、先に報告~。








タナゴ釣り琵琶湖!そして野洲へ。再び!週末よしもとで行ったとき、また来るときは、自転車借りに寄ってくださいねと会館の人が言ってくれてた!オレ覚えてる!本当に来る人なかなかいないでしょう。本当に来てしまう。それがわたしです。会館の方も驚いてました。そして快く自転車を貸してくれました!ありがたや~!

イメージ 1













細かく書くときりがないので、まずは断片的につたわれ~です!









最高の天気!

イメージ 2











カネヒラ!オス!婚姻色!

イメージ 3












魚だけなら、ヤリタナゴ、アブラボテ、モロコ、コアユ、カワムツなどなど、100匹以上釣りました!それで、その内、カネヒラが8匹くらいなわけだから、こちらが狙いを定めるのが大変なわけです。カネヒラ以外は全部逃がしました!













あらためて綺麗!

イメージ 4











そして、お昼。おにぎりが本当おいしかった~!!!

イメージ 5

自分でにぎっといてなんですが。ホントおにぎり食べるのに最高の条件でしたね。ヤハハハ。














もっと時間あったら、絵とかゆっくり描きたいです。

イメージ 6

風景画。






















ですが、とにかくカネヒラたちを早くうちに連れてくことがラストミッションです。

















新幹線、わたくしのとこだけ、酸素のブクブクのモーター音が、ブーと薄くなっていて、タオルなどでくるめまくり最小限に押さえ込むのであった。














無事に東へ帰還します!

イメージ 7


ブ~~~。ヤハハハ。
















スィーアッ。












釣りしてたらひとりの小学生と仲良くなって、「もう帰っちゃうの?次はいつくるの?」と言われ、可愛らしいのと、後ろ髪をひかれるのと。野洲には本当感謝感謝です!野洲のみなさん、優しくしてくれてありがとう!また機会があったらいきます。タナゴ的には次はシロヒレタビラをめざすから湖北になってしまうかもですが。ヨホホホ。とても心に栄養のあるおやすみでした。みなさんもいつもライブに来てくれたり、コメントくれたり、影ながらしっかり応援してくれてたり。本当にありがとうございます。いい夢が見られるように~新幹線で眠ります。一瞬で東京に着くパターンでしょうけど。ヤハハハ。