5301回~。たくさんの点呼の参加、ありがとうございます!そしてみなさんの言う通り、回数間違えてました!今回で復活!













今日は浅草花月2公演でした!と、その前に朝早く起きて、タナゴの水換え!

イメージ 1




















稚魚達もだいぶ大きくなりました。エサの時はものすぐ寄ってきます!

イメージ 2
















タナゴの話で唯一話せるのがオリエンタルラジオ藤森です。これは意外かもしれませんが。田舎の時にとってたみたいで。イタセンパラ(タナゴの種類)とゆう名前がスッと出てくる人はなかなかいない。”イタセンパラ”とゆう単語を聞いた時にホンモノだなと思ったのです。ヤハハハ。


















今日はオリエンタルラジオがルミネと浅草のいったりきたりだったのでゆっくり話せず、またの機会にタナゴについて話したいと思います。それにしてもあっちゃんは、すごくオレのことを分かってくれている。
















・・のはすごく嬉しいのだが・・・オリエンタルラジオと舞台袖でいるとき。












藤森「佐久間さん、今日なんのネタやるんですか?」





佐久間「○○だよ。」







あっちゃん「(藤森に)○○だよ。」






藤森「なるほど。」







・・・いや、まんま言っただけじゃん。オレ知ってるから、みたいな得意げな感じで藤森に教えてたけど、オレが言ったネタ名を、そのまま藤森に伝えて、なんで藤森もあっちゃんから聞いた感じ出てんの。ヤハハハ。

















とても楽しい出番でした。オリエンタルラジオの最近の本出番を見ていて、またまた制作意欲が沸くのであった。後輩ながら刺激ラジオなのであった。


















イメージ 4

最近読んだ本の中にこれ、あったのです。ヤハハハ。













ではでは、6月も良い月になるように♪

イメージ 3























今日も夏日。空き時間、喫茶店のレンガが冷たく気持ち良くてずっとくっつけてました。

イメージ 5