4822回~。昨日のお昼、フルーツポンチの亘とおそば屋さんにいきました。麒麟の川島くんに教えてもらったおいしいおそば屋さんなのであった。










カウンターに並びで座り、文庫本くらいの大きさのメニュー。まさに本を開く感じで見る。












決して大きくないそのメニューを、亘は自分だけが本を読む感じで見ている。仕方がないので、覗き込むように見ていました。












しばらくすると、亘がこっちを察してか、メニューをゆっくり開きました。マンガを一緒に読んでる感じです。この人も読み終わったかな、だったら次めくるけど、みたいな。














すると亘がオレに「佐久間さんて、メニューとか一緒に見て決めたいタイプですか?」と。














オレは一緒に見たいってことはないけど、それしかないから見るしかないよね~と言いました。すると亘は「あの・・・、佐久間さんの前にメニューありますけど・・」












な、な、なんだと!あった!わたしにも用意されてた!!!
















いや、同じ本あるのに、無理矢理覗き込んで読んでる感じになってしまっていた。すごい恥ずかしい!そして、亘は読み終わってる!オレは読みづらかった分、読み終わってはいない!この状態で店員さんを呼ばれたら、オレは圧倒的に不利だ!













だが、オレは全部を見る前に決めた!天丼セットさ!















だが動揺はおさえる事ができなかった。このお店はワサビを自分でスるタイプ。食べもしないワサビをスってしまっていた。亘に「佐久間さん、全然スれてないですね~」と言われ、はっとして、「あ、オレワサビ苦手だから入れないや」亘「じゃあ、なんでスってんですか!?」
















そのあとロバートひろしから電話がありました。「空き時間、どこにいますかー?」と。そのあと何も知らないひろしと喫茶店で合流して、この前の写真につながるのであった。わたしはお店に入るなり、メニューも見ずにアイスコーヒーと最速で頼むのであった。
















そんなこんなでこの辺でスィーアッ。














明日は横浜日産ギャラリーで24時間テレビのイベント、そして神保町花月「ピクニック」2公演です。