イメージ 1 イメージ 2 4745回~。単独の巣穴終わって、帰ってきたら、オイカワくんが、水槽から飛び出して固まっていました。














一度帰ってきた時は水槽の中にいたのに。そして、前の事があるから、水位を少しさげ、ガラスのふただけではジャンプして持ち上げてでてしまうので、さらに石をのせていたのに。それをもこえてきた・・。
















もう、オイカワは飼えない。タナゴ屋のおじちゃんにも申し訳ない。ある意味、水槽の中の状態が良くて、餌もたくさん食べ、元気だったのですが、そのパワーがすごすぎた。


















胸が苦しいですが、オレにできる事はこうゆうことが、ひとつでも減るよう伝えることかな。オイカワとゆう魚がとてもジャンプする魚で、飼う時に本当に気をつけなければいけないとゆうこと。















川魚もハマさんも、オレが見たいからウチに来てくれてるんですものね。責任持って飼わないとです。生き物はホント難しい。
















オイカワくんもメスがいなくなってから、さみしい思いをさせてしまったかな。でもまたメスを入れるわけにいかないし。とにかく、責任を持って飼う、ですね。


















少し考えてから、眠ります。オイカワくんの分もがんばらなきゃ!