イメージ 1
4124回~。名古屋の空港に直結してるありがたや~なホテルに泊まり、今日は朝一で飛行機で大分県へ。週末よしもと宇佐、そして移動して、週末よしもと鳥栖(佐賀県)でした。たくさんのご来場ありがとうございました~。 とてもあたたかみのある場所とみなさんでした~。













写真はホテルにて。なかなか用意されてるやつ着ないんですが、なんだか昨日は着てみました。そして、顔のパックのやつもやってみて、気分転換にいつもと違う状況を楽しみました。ヤハハハ。












そして、昨日の豆の話。週末よしもと三重が終わり、ロケバスで名古屋駅に向かった時、となりの席が増谷キートンさんだったんです。














そして、みんながバスの中でチョコやスナック菓子を食べてる中、「みなさんこれ食べないですか?」とカバンの中からするめイカを出したのです。それに反応するものはいなく、さみしげなキートンさん。そこで優しい先輩の方々が「少しもらうわ~」と。するとキートンさん「良かったたら、あとふた袋あるんで~」と。











どんだけするめイカをカバンにしのばせてんのよ。一袋でも到底たべきれない量なのに~!











そして、そのあとキートンさんは、「これもオススメ~」と、豆をだしてきました。野性爆弾の川島さんが「節分のやつ?」といったくらい、シンプルな豆。しかもまた量がハンパじゃない。











それに驚いていたら、キートンさんは「こっちの豆の方がオススメかな」と、さらに塩豆とゆうのを出してきました。ホントにオススメなんでしょうよ、袋の中はもう10分の1くらいしか残ってない~!とゆうか、塩豆そんなにひとりで食べたんでしょうか~!ちかみに最初の節分に使いそうな豆は未開封でパンパン。





















そうこうしている間、名古屋駅に着いてキートンさんが座ってたところをみたら、豆がふたつ転がってて。白い方はたぶん塩豆。でも、もうひとつの方は初登場なんですけど! (昨日の写真)












なので、昨日産んだのではないかと思ったのです。ヤハハハ。















そんなこんなで東京到着!月1ライブの準備にゴーゴーでスィーアッ。













大分~佐賀に移動中、たくさんの山や川を見て、ゆっくりしていきたいな~と思いました。名物のおいしいからあげもみんなでいただきました~。鳥天も食べれば良かった~。豆はしばらくいいです~。ヤハハハ。