いやーひさしぶりだー。昼ワイワイワイに少し出て4日ぶんのみなさんのコメント読んでいたら15時だ。どれから話していけばいいのやら。まずはダイダラボウか。首がとれた方すいません。幸せを呼ぶダイダラボウのはずが。でも大丈夫。根拠なんていりやしない。単独っぽい終わって打ち上げあってラストクリスマスビデオとっといたのをみて(逃亡者のような見逃しミスもなく)いやー平和に終わってよかったとゆうおもいを抱きしめーーていーたいいーーこんなにぃー。そして次の日初めてひとりで飛行機のるのでびびって1時間前に羽田につくのだ。まったく。ただでさえ不安なのに第2ターミナルとかできてて俺の不安をあおるんだ。北海道はけやきとゆうラーメン屋にいったがやってなくて信玄とゆうラーメンやにいったのだがここのラーメンは今までで1番うまいかもしれない。写真もたくさんとったのだが本社にいかないとのせられないのでもう少々まつのじゃ。あと蔵出しシュウクリームも中味がたくさん入っててうまかった。次の日公園とか川にいったのだが雪がつもってるから景色的にはどこをみても同じで街にいったほうがいいと気付いた。そのときには公園と川で1時間以上つかっているんだ。残る時間はもうない。あせった俺は札幌駅のまわりをくるくるしただけだったのだ。むかえにきてくれたスタッフにどこいってきましたかといわれてあせった俺は寒すぎて記憶がとんだとわけのわからない答えをしてしまった。北海道もっとゆっくりみたかったなー。またいきたいものです。とゆうわけで北海道だけでこれだけいってしまったので他の話はまた明日。今回はボリュームあるなー。そして今日はクリスマスみたいだ。発売してから単独までがまんしてきたドラゴンクエストを自分へのプレゼントとして7じ9じ前に買いにいこうとする俺がそこにいたのさ。それではスィーアッ。