7月の連休明けの平日に、ぐるっとパスの期限が切れる前に、多摩動物公園に車で行ってきました。


多摩動物公園って言うと、幼稚園や小1の遠足で行くイメージ。

大人になってからも友達と1回行ったきり。

10年ぶりくらいの多摩動物公園。

この日は、曇りで蒸し暑いくらい。

動物園から徒歩5分くらいの駐車場(1日500円)に停めて行きました。

あぁー、今も昔も変わらない入り口ニコニコ


まずは、ライオンバス乗り場へ。

多摩動物公園、結構坂多いんですよ……ショボーン


ライオンバス、今年で運行開始60周年みたいです。

しかも、当時はバスで放し飼いにされたライオンの群れに入っていく「サファリ式」は、世界初だったみたいでびっくり




こんな間近に見れますチュー(バスの柱に小さな肉が付いていて、それを食べに来る。)


オスは1頭だけでした。我が家の老犬ボーダーコリーみたい笑



哀愁漂う後ろ姿


バスを降りる時に、ライオンバス運行開始60周年記念乗車カードを貰いました🦁(全6種類。ランダム)

ちなみに、7月末まででした。


1頭しかいないゾウ🐘ボール?で1人遊びしてました。


チーター🐆


キリン🦒


チンパンジー。オス同士なのか、ずっと喧嘩していて、1匹を3〜4匹で追い回してた💦

↓蚊帳の外の1人で遊ぶチンパンジー


たくましいカンガルー🦘


コアラ館にいるコアラ🐨屋内で涼しいです。


iPhoneではこれが限界😵

なんとも癒しのコアラ様たちでした照れ

いつかは、オーストラリアに行ってコアラを抱っこしてみたいおねがい


タスマニアデビル、確か亡くなったとか言ってたような気がするけど、他の子がいたみたい。


多摩動物公園限定のマンホール


カラーもあったけど、ハゲてるガーン



帰りに、お昼ご飯を食べに車で10分くらいのイオンモール多摩平の森へ。

1Fにある餃子坊香港亭へ。(HPより画像拝借)

店員さんも皆んな、中国の人。中国語でキッチンにオーダーしてました。


五目麺と角煮丼のハーフ&ハーフ。

ランチの時間限定で烏龍茶サービスウインク

が、この烏龍茶のコップ、私のはフードコートとかにあるお冷が入ったプラコップで、yuのはちゃんとソフトドリンク用のガラスのカップだったんですよえーん

コップの種類によって、入ってる量、違くない??

まぁー、サービスで付いてくるからしょうがないけど……。

角煮丼も、本格的な味で台湾とか香港で食べるような八角が効いた独特の味でした♪

前にバーミヤンで台湾フェアーがやってた時に食べた魯肉飯は、八角の効いていないなんか物足りない味でした。

大満足な味と量でした爆笑



今回はここまで。

最後まで読んで頂き、ありがとうございますウインク