こんにちは♪


タイトルにも書いた通り、新宿のミロードでやっているコナンカフェに行ってきました爆笑

本当は、先週行くつもりだったけど、予約しないで当日、空きがあれば入れるっしょウインクと思っていましたが、考えが甘かったえーん

前日にxで発表される空席状況を見ると、夜しか空いてない……無気力

と、言うことで急遽18日の11:20〜の部を予約しました。


せっかく都内まで行くんだから、他のコナンごとを探していると、4/15〜4/21の期間限定でイベントがやってる指差し

Spotifyとコナンのコラボ企画です。

渋谷の街に残されたキッドからの手がかりを集めて、正解の場所に行くと言う……。


ちなみに、手がかりは5つ。この地図の⭐️のところにありました。

地図がざっくりし過ぎてるーえーん


コナンカフェの前に、渋谷に行って手がかりを見つけて、ゴールしようと思ったけど、30分くらいじゃ足りないガーン


噂の蘭ちゃんのツノ指差し笑



一度諦めて、新宿へ。

11:20〜の回、満席ってなってたけど全然満席じゃないじゃん💦


店内では、映画の予告や歴代の主題歌が流れてる照れ


オーダー方法も変わっていて、2年前の時は入り口で注文をしてから席に案内されたけど、今回は席に案内されてから、QRコードを読み取って自分で注文する感じ。1度オーダーしてしまうと、追加注文・キャンセル出来ません。ので、よく確認してから注文しましょーニコニコ一応、注文してからスタッフが間違ってないか確認には来ます。


今回、注文したのはコチラ↓

特典でカードが貰えます。(ランダムじゃなく選べる)




ドリンクを頼むとコースターがランダムで貰えます♪

予約特典のステッカーはコナン

今年の主役が3人揃ったー爆笑

ちなみに、入店時に渡されるナゾトキハンドブックに正解するとステッカーが貰えます。(新一だった)


グッズは、食事途中に買いに行くのではなく、食べ終わって会計の時にグッズ購入券が渡されます。

その購入券がないと買えません💦ちなみに、グッズ購入、食事も80分の時間内で……。


今回、買ったのはコチラ↓

1つしか買ってない缶バッジで伊織が出るとは……ガーン

でも、アクアキーで安室が出たから、良しとするウインク



アクリルコースターのコナンと蘭を重ねてみましたラブ

1つに収まるのいい照れ


新宿店には青山剛昌先生の原画がありますチュー


この話好きーラブラブ


この梓さんの絵は青山剛昌先生が直接、壁に描かれたものハート

せっかくなのでポアロのコナンくんと一緒に。


私のスマホのホーム画面も更新ラブ

今まで↓ハロ嫁の時のコナンカフェ


これから↓

このアイコンの柄さりげなくて好きだわー飛び出すハート


コナンカフェの後は、また謎解きのため渋谷に戻ります💦

やっとか見つけた手がかりの1つ。

ネタバレになるので他のは載せられませんが、手がかり②に書いてある場所と、④に書いてあるキッドの目印がわかれば正解に辿り着けますウインクグッド!


正解の場所に行くとみなさん待ってます♪



キッドに声かけると、トランプ4枚が入ったポチ袋が貰えますチュー


あと、このステッカー。QRコードを読み取るとキッドからのメッセージが聞けます爆笑



ららぽーとの時もだったけど、謎解きするとよく歩く……えーん

普段、運動をしない私なので、まぁー、よく言えばいい運動になるかな??そのかわり、翌日筋肉痛魂が抜ける


金曜日は、金曜ロードショーで黒鉄の魚影

土曜日はいよいよ、映画見に行きまーすおねがい



最後まで読んで頂き、ありがとうございました爆笑

いつも見に来ていただきありがとうございますニコニコスター