去年の10月ぶりのディズニーに行ってきました爆笑

今回は、ランド!! 

本当は11月のクリスマスのイベントが始まった頃に行きたかったけど、yuが足を骨折して行けず、2月にラッキー4連休があっても、ジジー(父)がコロナに罹り行けず……。 

このまま、40周年のランドに行けないまま終わってしまうのかガーンと不安もありましたが、ギリギリの所で行くことが出来ました。


​3/14(ホワイトデー)

学生の皆さんが、春休みに入ったせいか平日なのにやたら混んでたえーん

周りは4〜5.6人くらいの学生軍団か、2人組の女子校生か2人組の若い女子達……。

女子軍団は、自撮りに夢中なのね……泣き笑い

イケてないアラサーおばさんとしては、同じ場所で何枚も自撮りしたって一緒だよ!!って、思ってしまいますが、彼女達は友達より良く映えるために必死なんでしょう不安みんなモデルばりにポーズ決めて撮ってますよね〜指差し


8:30頃、舞浜駅到着。

もう、入園待ちの長蛇の列が出来ているガーン


9:10位にパークイン。

まずは、スペースマウンテンへダッシュ

スペースマウンテン、2027年にリニューアルされるので、今のスペースマウンテンは7/31までなんですよね……悲しい

この時点で120分待ちガーン

でも、時間が遅くなればもっと待ち時間は長くなると思い並びました。

列の前には女子高生2人組。会話は控えめ。 

後ろには男女混合の大学生6人組。おそらくリーダーの男と女がまぁー、うるさい……。大きい声でずっと話してる無気力もぉー、耳キーンってなるわあせる


並んでる途中で、yuに待っててもらいビッグポップへ、ポップコーンを買いに行きました。(待ち時間10分位)

ランドに来たら、ビッグポップのポップコーン🍿

今回は、ストロベリーミルフィーユ味にしました。

色合いが可愛い🩷


10:50頃、やっとスペースマウンテン室内へ。



おそらく、7/31までにディズニー行かないと思うから、見納めのため、いつもなら撮影しないスペースマウンテンを撮ってきました。

スペースマウンテンって開園当初からあるせいか、やたら途中退場の出口が多いんですよねー指差し


ラッキーな事に、1番後ろの席でした爆笑

私の中では、スペースマウンテンあるある。

乗り終わった後は、なぜか足元がふらつく。(えっ?!私だけ??)


11:10頃。並んでいる間に40周年プライオリティパスで取っていた11:35〜12:35までのホーンテッドマンションまで少し時間があるので、とりあえず、場所取りしながら手軽に食べられる物を買いに、トゥモローランドテラスへ。

ここでも、20〜30分待ち。買ってからホーンテッドに行ってから、13:00〜の40周年のパレード

ディズニー・ハーモニー・イン・カラーの場所取りもしなきゃだけど、もう1時間前位になっちゃう??


スペシャルセットと、スーベニアカップ付きのゼリー、チュロスも買いました。(11:35頃)


バーガーはベイマックス🍔



私、てっきりスーベニアカップ代込みで550円だと思っていたら、ゼリー代だけなのね……。プラス550円しないとスーベニアカップ買えないのね絶望

とりあえず、買った物をカバンに詰めて、急いでホーンテッドへ。(流石にゼリーはカバンに入れられないから、急いで食べましたあせる)

プライオリティパスがあると、かなり時短出来るおねがいキラキラ

ランドでパレードを見る場所はだいたい決まってるけど、おそらく埋まってるだろう……。

一応、いつもの場所へ。

あれっ?あのベンチ1人くらいはもしかして座れるかしら……と思いきや、ベンチで寝そべって寝たふりし始めたよびっくりこれじゃー、「ここ、空いてますか?」って、声かけられないじゃんガーン

仕方なく、違う場所へ。

なんとかベンチにも1人座れて、足元にレジャーシートを広げられそうな場所を確保。

(赤丸のところ)

待ちながら、スペシャルセットを食べたりトイレ行ったり、スーベニア巡りしたり……。


13:00パレードスタート♪

この場所に来るのは15分位。

この場所、ちょうど逆光なのね無気力

iPhoneでは、これが限界あせる


ズートピア


カールじいさんと空飛ぶ家


ラプンツェル


シュガーラッシュ、トイストーリー、モアナ


サービスショットラブ





長くなったので、今回はここまでです。
後編もすぐにアップ出来るよう準備中です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございますウインク