まだ、年末の旅は終わっていませんが……キョロキョロ


2月1日に、今 池袋のサンシャインシティーで開催されている連載30周年記念〜コナン展に行ってきましたー爆笑

連載30年って、凄いですよね?!

私がコナンにハマったのは、映画瞳の中の暗殺者を家族で見に行ってからです。そこから毎年、コナンの映画は観に行ってます。(あっ!緋色の弾丸だけ観に行ってないやえーん)

映画の最後に出る「第〇〇弾、制作決定!」が流れると、来年もまた映画決まって良かった。と思います照れ

コナンの為なら鳥取や京都にも日帰りで1人旅しました笑

映画を観に行くまでは、コナンの前にやっていた金田一少年の事件簿を見て、コナンは怖いから……って、違う番組に変えていました💦

今思うと、金田一の方が怖いんですけどねガーン

まぁー、コナンも連載当初の頃は結構、ホラーな感じなんですけどね。

もう、コナン初登場のジェットコースター殺人事件なんて、衝撃的ですよ💦

あと、なんと言っても不気味で怖いのが、この人↓

コナンファンなら誰でも知っている、米花図書館の館長、津川館長!!

いつ観ても不気味ガーン夢に出てきそう……。


ネタバレにもなってしまうので、写真も一部だけ載せますねーニコニコ


サンシャインシティーのエスカレーターを降りるところにありました。

おそらく、コナン、新一、蘭もあったはず。


会場内

第1章から最終章までテーマごとになっています。


コナンのオブジェがお出迎え


グッズコーナーのところ


見応えありです!!

平日でしたが、結構人はいました。

時間制限はないのでゆっくり観てきましたチュー

音声ガイド付ければ良かったかなぁー??

コナン展に行って、また漫画を読み返したくなりましたニコニコ


9月に横浜の赤レンガ倉庫でやるので、その時は音声ガイドを聞きながら見ようかしら照れ

今回チケットは、普通に当日券を買ったけど、今度はグッズ付きの前売り券を買おうかしら。


今回買ったグッズ

中が見えないシリーズ。

平次の缶バッチと赤井のコマキーホルダーはダブったえーん

安室は出なかった……泣き笑い

その代わり、まさかのジンとベル姉さん。

こういうグッズ、何気に蘭率が高いのよねーあんぐり


コマステッカー。

売り切れ続出💦

あと、コナン展のクリアファイルと公式ガイドブック、東京限定の手ぬぐいを買いましたウインク

東京限定の手ぬぐいも、次の日には完売したみたいですあんぐり

平次のアクスタは売ってたけど、思っていたより大きかったので、買いませんでした。

あと、迷ったのはネットで注文する原画の複製。

1枚14,000円。買えない値段ではないけど……。


グッズも買って、ゆっくり観ていたら14時過ぎていたので、お昼も食べず急いで家に帰りました。

家に帰ってから弟に「池袋のすき家行かなかったの?」と言われ、最初何のことかさっぱりわかりませんでしたが、東池袋店は店内がコナンとコラボしていたのね悲しい ねーちゃん、ちゃんと下調べしてなかったよ……真顔

せっかく、コラボ初日だったのについでに行ってこなくて、残念です無気力ガーン

すき家はコラボ店じゃなくても地元にもあるので、早めに期間内に行こうと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ