ルピシアグランマルシェの続きです♪

パシフィコ横浜から1番近いのは、ぷかり桟橋の近くのポケふた。

まずは、この緑の建物を目指しましょう♪


ビクティニーにもポーズを決めてもらいました笑

パシフィコ横浜方面から見たポケふた。


ぷかり桟橋では、ポストカードが売っていました。



次は、ハンマーヘッドにあるクルミッ子ファクトリーに行きます。



くるみっこの制作を見ながら列に並ぶこと15分……。

すでに列に並んだときには、クルミッ子の切れ端と、8個入りは売り切れでしたえーん

10時から開始で、11:15分時点で売り切れって……ガーン

クルミッ子だけなら、5個入りか缶に入った10個入りのみ。

10個入りも目の前のマダムが最後の1つを買い、販売終了。後ろに並んでいた皆さん、落胆しながら列からはけていました。

私は5個入りと、クッキーとクルミッ子の詰め合わせを買いました。

トートバッグなどのグッズも売っていました。

せっかくなので、併設されているカフェにも行ってみましたニコニコ

カフェの方には、クルミッ子が1つから買えます♪

また、クルミミカップと言うクルミッ子の切れ端も売っていましたびっくり

家で食べるなら、日持ちはしないけどクルミミカップで十分照れ

フロマージュ浮島・YUKI〜デザートプレート〜770円


クルミッ子ファクトリーの前には、ピーターラビットのカフェもありましたウインク



横浜の銘柄、ありあけハーバーのお店もありました。

ここ、オリジナルのパッケージを作れるみたいですチュー


赤れんが倉庫に行く途中に、バス利用感謝デーと言うイベントがやっていました。



色んなバス会社のラッピングバスがいました🚌


箱根登山バス(エヴァ弐号機コラボ仕様)


相鉄バス(リラックマのラッピングバス)

スタンプラリーもやっていました。

その他、バス停や廃車になったバスの部品やプレートなども売っていましたよ。(色んな世界があるんだなぁー看板持ち)


赤れんが倉庫到着。


2階にディズニーのハーベストマーケットと言うレストラン&ショップがありました。




赤れんが倉庫近くのポケふた。

探偵帽子を被ったライチュウと📷




コスモワールドの入り口にあったピカチュウの自販機


月9のクリスマスツリー🎄


QRコードを読み込んでクリスマスツリーを撮ると、こんな感じに↓

雪が降って来ます❄️


桜木町駅方面に向かい、横浜みなと博物館を見学しに行きます。

ここ横浜みなと博物館は、「ぐるっとパス」提示で入場料が無料になりますウインク

ちなみに、ぐるっとパスとは……

東京を中心とする101の美術館・博物館の入場券や割引券がセットになったお得なQRチケットです。(公式HPより)ちなみに有効期限は3ヶ月。値段は2500円です。


横浜みなと博物館野中にある柳原良平アートミュージアムも一緒に見れました。

この絵、どこかで見覚えありませんか??

そうです!!

トリスハイボールのキャラクターです。あと、横浜の銘柄ありあけハーバーのパッケージにも描かれています。

館内を一通り見終わり、外に出て目の前にある帆船日本丸野船内もぐるっとパスで見ることが出来ましたニコニコ



食堂の天井にあるスタンドガラス



見応えありました。

一石三鳥です照れ


日本丸の近くにあるポケふた



桜木町駅に行き、帰りにyuにお土産を頼まれていた焼豚まんを探しますが、どこのお土産屋さんも肉まんは売っているけど、中々、焼豚まんは売っていないガーン

やっとか見つけたのは、重慶飯店

あと、崎陽軒のシュウマイも買って帰りました。


久しぶりの桜木町、楽しかった〜おねがい


最後まで読んで頂きありがとうございました爆笑