10/5〜6にお泊まりディズニーに行ってきましたー爆笑

今回泊まったホテルは……

トイストーリーホテル🏨

オープンした時から気になっていました。

全室、アンディーのお部屋モチーフ✨

パークから出ても、ホテル内でディズニーの余韻が楽しめますチュー


スター花スター花スター花スター花スター花スター花スター花スター

いつもの通り東京駅までは、特急はちおうじ4号に乗っていきます。(朝から満員電車に立って乗って行きたくない悲しい)


舞浜駅に到着後、ウェルカムセンターで、荷物を預けて一緒にパークチケットも買いました。

5日は、大人8400円でした。

チェックインも出来るとの事なので、また別のカウンターへ。

yuのスマホで予約したので、チェックインの手続きをしようと、ディズニーリゾートのアプリを立ち上げて、チェックインの画面を出して専用の機械にかざしても「インターネットに接続されていません」の表示ガーン

このまま、チェックイン出来なければホテルに泊まれないの〜えーん最悪の事態だ……。

事前に、私のスマホにルームキーの共有をしていなかったので、私のスマホでもチェックインの手続きが出来ず、対応していたお姉さんが「ホテルのフロントでチェックインして、カードキーのお渡しも出来ます。」と。なんとかなるのか……。


リゾートゲートウェイステーションで、1日フリー切符を記念に買いました。


ちなみに、40周年のラッピングがされたモノレールでした照れ



シーに到着。



今回は、去年の11月に行った時に雨で中止になって見れなかったビリーブのリベンジに来ました。

前回のように、まずはビリーブのDPA(ディズニープレミアムアクセス)を買います。

日帰りで、20時過ぎにパークを出てから帰宅して次の日、仕事は辛いのでお泊まりで⭐️


今日は、2019→2020年カウントダウンディズニーぶりのソアリンに乗りたかったので、朝から並びました。(110待ち)



ソアリン、やっぱりすご〜いびっくり

映像も綺麗だし空を飛んでいるみたいです。


ソアリンの後は、40周年の限定のポップコーン🍿(ストロベリーチーズケーキ味)を買って、シェリーメイのグリーティングに行きます♪


タワテラ前もハロウィン🎃



シェリーメイ、25分待ち。

ハグ、解禁されていましたお願いちなみに、荷物は持ったままで、フォトキー用の撮影はなかったです。(myカメラでの撮影のみ。)


シェリーメイ提案のyuと一緒にハグのポーズピンクハート

あぁ〜、可愛い照れお家に連れて帰りたいラブラブ


ケープコッドもハロウィンと40周年の飾りがありました。


ガーランド可愛い❤️



大体、アーント・ペグズ・ヴィレッジストア(おばさんち)の近くにいるミスバニーとサンパー(とんすけ)



ダッフィー40分待ち。

ダッフィーにも、ギューってしてもらいました照れ

シェリーメイと同じく、このモフモフ感と仕草が可愛いダッフィー、連れて帰りたいチュー笑


レストラン ミゲルズの壁にある40周年のフォトスポット


ハロウィンのショーを見ます。

遠目からなんとなく見れれば、よし。


ショーの後は14時に予約しているホライズンレストラン🍽️へ。13:30位でしたが、中に入れました。

ハロウィンのスペシャルセット(2680円)

ハンバーグにかかってるソースが、サツマイモとカボチャの甘い不思議な味💦

デザートの梨のケーキはサッパリしてて、美味しかったです。

ちなみに、ゴーストミッキーはお餅でした。


お腹もいっぱいになり、40周年のショーを見に行きます。


可愛いモフモフ達❤️


16:20からのビッグバンドまで時間があるので、シンドバッドに乗りに行きます。
シンドバッドは、シーに来たら必ず乗ってますニコニコ
乗ってる最中から、「人生は冒険だ。地図はないけれど」って言う歌詞が頭から離れない笑
作曲したアランケリーさんは、耳に残る良い曲を作りますニヤリ


シンドバッドからビッグバンドに向かう途中、2人のジャックスパロウを見ました。

最初に見たのは、コスプレをしたクオリティの高い一般人。

次に見たのが、本物のジャック。キャストの人が近くに居たから間違いない。

ハロウィンイベント開催中は、クオリティの高いコスプレをした人も居るので、写真やサインをもらう時は気をつけて下さいねー。



珍しく抽選に当たったビッグバンドビート🥁

ビリーブ待機列に並ぶにはまだ時間があったので、60分待ちのインディへ。最後のフォトはなかったです。


いよいよ、18:30近くになったのでビリーブの待機列に並ぶことに。結構並んでるガーン
近くの2列目に場所取りをして、yuに待っててもらい、スーベニアメダルを作成に行きました♪あと、マンマ・ビスコッティーズ・ベイカリーでホットカフェラテを買って。買うのに、15分くらいは並んだんじゃないかなぁー??
熱々のホットカフェラテを両手に持ってyuの待つ場所へ。
入り口で再度、DPAを見せます。両手が塞がってるから、スマホの画面を出すのも一苦労ショボーン
無事、辿り着くと海外の若い女子2人組が、グイグイと私たちの前に入り込もうとしてくるガーン
私たちの前の1列目、カップル🈳カップルって、感じの🈳のところに、私たちを押し除けて入ろうと……。
いや、なんとなく暗黙の了解でそのスペースには入り込まないでしょ……。
なんなら、アナタ達が入るなら、私達が入るよ!!
って、ことで間にお邪魔しました。

なんか風、吹いてきてないか……不安
嫌な予感がする……。

嫌な予感も虚しく的中してしまい、15分前に
「強風のため中止となりました。」
えぇーーーむかつき
いつになったら、ビリーブ見れるのよー無気力

このままホテルに行くのもなんか、悔しい感じだったので、トイマニを久しぶりに乗りに行きました。

夜のタワテラ前


ゴースト👻達が回ってます




夜のトイマニは、日中より遊園地感が強くなってる気がするびっくり

待ち時間70分。







トイマニを乗り終えて、外に出ると……

みんなが輪になって何かやってるー✨

大きな音でジャンボリーミッキーを踊っていました🕺

あれ後から知ったんですけど、40周年のスペシャルサプライズだったみたいですねチュー

閉園間近のダンスイベントかと思いました笑


帰りは、ノリのいい大きな音でかかっている音楽をBGMに、ミラコスタ前まで戻ってきました。


カボチャで出来たミッキー達🎃


モノレールに乗って(1周)してベイサイドステーションへ。

トイストーリーホテルは、目の前ですウインク


今回は、ここまでです。

次回はトイストーリーホテル編ですルンルン


最後まで読んで頂きありがとうございます{emoji:001_char3.png.爆笑}