話は前後してしまいますが、お盆休みに久しぶりに家族4人でジジーの運転する車で深大寺に行ってきました。



鬼太郎茶屋🍵

ジジー、鬼太郎茶屋でお風呂の桶のケロリンとコラボした、鬼太郎ケロリンを買っていました。




ラグビー🏉のユニフォームを着た鬼太郎


蓋もありました照れ


そばごちそう 門前入り口になっていた瓢箪🧉

瓢箪がなっているのを見たのは初めて!!


深大寺と言ったら、深大寺そば。

お茶菓子の有平糖も付いてきましたニコニコ


深大寺は、この間まで放送していた日曜ドラマ「VIVANT」のロケ地にもなっています。


八起と言う蕎麦と甘味処のお店です↓

(公式Xより)


深大寺から帰る途中、カーナビに稲城長沼駅の表示が見えたので、「稲城長沼駅の近くのところでガンダムのマンホールカード貰えるんだよねー」と大きな独り言を言って、アピール。

じゃー、ついでだから寄って行くかとジジー。


稲城長沼駅の近く「いなぎ発信基地ペアテラス」に行きました。


稲城長沼は、ドラマのロケ地にもなってるみたい。




シャア専用ザクガンダム






スコープ・ドッグ

ちなみに、スコープ・ドッグをSNSに投稿した画面を見せると、ロゲットカード貰えます。

私は、面倒だったのでやりませんでしたが、リトルジジー(弟)は、貰っていました。

あんぐり(と言うか、SNSやってたんだ……💦)


マンホールと一緒に🕳️



ここ、TOKYOデザインマンホールのデジタルラリーのチェックポイントのところだったんですけど、その事をすっかり忘れてしまっていましたえーん

しかも、ガンダムのマンホールと、いなぎ発信基地ペアテラスの2つも!!

1度に2つも……悲しい

訪問の際には、皆さんもチェック忘れがないように〜。



最後まで、読んで頂きありがとうございますニコニコ