京都日帰り旅行の続きですニコニコ


まずは1件目、京都駅地下街ポルタにある

Sir Thomas LIPTON

紅茶で有名なリプトンのカフェです照れ


私は、英国ヴィクトリアケーキセット(1500円)を頼みました。

yuは、インペリアルトルテセット(1500円)

2種類のケーキをシェアして食べました爆笑

どちらのケーキも美味しく、雰囲気のせいか優雅な気分になりました。



続いて、京都タワーサンド内にある辻利です🍵





3件目行きますよー爆笑

同じく京都タワーサンドにある京都北山 マールブランシュ


ここでは、店舗限定の生茶の葉アイスバー(250円)を食べました。

まずは、この自販機でチケットを買ってカウンターに出します。


小さな紙コップの中に生茶アイスと、エスプーマの濃茶ソースが入っています。食べる時は、ソースにディップしながら食べる感じです。

アイスバーもソースも両方、とても濃厚です!!


2時間くらいの間に、3件もスイーツをハシゴして食べる機会、なかなかないです笑い泣き

この日は、10月でもまだ暑かったのですが、流石に2件目3件目とアイスが続いたので少し身体が冷えました不安 


京都駅に戻って、帰路に向かいます。

ベタですが、京都駅の写真撮りましたカメラ



これで、京都日帰り旅行は終わりです。

最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ