朝晩は肌寒くなってきましたねショボーン



調布まで、蓋活に行ってきました爆笑

駅前広場


調布は映画の街としても有名なんですよね。

案内地図もシアターモチーフ🎬


なぜかクマ🧸が書かれている。


さぁー、マンホールカードを頂きに、調布市役所へ。

(市役所がお休みの日は、駅前広場にある観光案内所「ぬくもりステーション」で貰えますウインク)

駅から調布市役所までは、徒歩5分。

場所がわからないため、Googleさんの地図を見ながら探すことに。おそらく、15分くらいは歩いた気がする……ショボーン

調布のマンホールカードはゲゲゲの鬼太郎です。


市役所から駅まで。来た道と違う道を通って駅まで行きました。(こっちの道なら、徒歩5分じゃーんガーン)


次は、実際にマンホール探しにニコニコ

鬼太郎のマンホールの他にも、3種類見つけましたにっこり


ラグビーワールドカップ🏉



桜映画とドロンパ🎬

ドロンパは、FC東京のマスコットキャラクターだそうです。


​鬼太郎シリーズ








この、鬼太郎シリーズのマンホール、いや〜探すの大変でしたえーん

公式のHPも、市役所で貰った地図も簡易的過ぎるちょっと不満

ジム?スーパー??百貨店?どこのですか??名前教えてくださーい驚き


これから、行く人のためにお伝えします!!

調布の駅を出たら、電気通信大学を目指してください。砂かけババアと、ぬりかべのマンホールは、電気通信大学が目の前にあります。

ちなみに……

ジム→メガロス

スーパー→西友

百貨店→PARCO

です💦


マンホールも一通り撮り終わり、駅の方へ向かう途中、商店街のアーケードの上にも鬼太郎がいるあんぐり


せっかくなので、商店街も散策してみることに。


ねずみ男


ネコ娘と、一反もめん


鬼太郎とは関係ないですが、お店の壁が綺麗だったので……。


今回は、蓋活ランチはなしです💦



以上で、調布編は終わりですニコニコ

今回も読んで頂き、ありがとうございます。