蓋活こと、マンホールカード&マンホールの撮影に行ってきたので、まとめて報告したいと思いますウインク

2地域行きましたが、1日ではなく、別の日に行きました💦

マンホールカードの裏面には、デザインの由来まで書いてあるんですよねー爆笑

キャラクターモチーフとか、可愛いマンホールカードは、テンション上がるニコニコ飛び出すハート


まずは、立川スター

立川

3種類ありますが、今回貰ってきたのはこの2つだけ。

配布場所:立川市子ども未来センター


実際のマンホール↓



配布場所:立川市女性総合センター アイム


実際のマンホール↓カラーは発見できず……赤ちゃん泣き


逆に、カードは貰えに行けなかったけど、マンホールはあった↓

立川のマンホールは、立川のゆるキャラ うさぎのくるりんが付いてます。


配布場所:立川エキュート内 東京観光情報センター



立川の蓋活ランチは、高島屋の中に入ってる鼎泰豊


私は、ずわい蟹入りのチャーハンセット。(1950円)

yuは、牛肉麺(ニューローメン)セット (1900円)


セットには、やっぱり外せない小籠包も付いてきますニコニコ


店内も可愛い❤️




立川編は、以上です。

次は、相模原編ですにっこり