こんにちは花


最近、また天気が悪くなってきましたねガーン



昨日、夕方に大雨の中、家に帰ってきて玄関の扉を開けようと……。


ぎゃぁーーー!!

玄関ポーチにハトさん🕊が雨宿りしてるびっくり

コンテナと玄関扉の間に挟まってるあせる

しかも、微動だにしない。

最近、家の近くで「ホーホー ボッボッ」と鳴いてるのは、この子か??

鳴き声も、声が枯れてるような声でキレイな鳴き声ではない……。

思わず、家の中に居るyuに報告。

「玄関の外にハトが居るんだけど……驚き

yuも来て、ハトさん確認。

さっきと向きが変わってる…。でも、どこかに行く気配は無さそう。怪我をしてる感じでもないし、ただの雨宿りか……?!


家の中に入っても、気になる。

ちょこちょこ様子を見に行くと、いつの間にかいなくなっていました。

(様子を見に行き過ぎて、落ち着かなかったんでしょうね…驚き)

また、雨宿りにおいでニコニコ



とある雨の日のことでした☔️