連日、暑い日が続いてますね☀️
世間では電力の供給が……と言われていますが、エアコンなしでは辛い暑さですねえーん
みなさんも、熱中症には気をつけてくださいねにっこり



魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま
さて、話は変わって、6/26(日)に、憧れの飛行機、
レストランFLAYING HONUに行ってきました爆笑スター
FLAYING HONU(フライング ホヌ)とは、ANAの世界最大の飛行機で、2019年5月にデビューした成田〜ホノルル間を飛行するウミガメの特別塗装機です。
テレビでも特集される度に、一度は乗ってみたいと思っていました。
コロナの影響で、国際線が運休になってしまったため、機体を活用できないかと考えたANAさん、旅行には行けないけど、フライング ホヌに搭乗し機内食や機内見学を楽しむことができる「レストランFLYING HONU」の開催を始めたみたいです。

地元から成田空港まで、電車で2時間ちょっと。
今回は、数少ない地元から出発する成田エクスプレスに乗って、行ってきました。
8:30頃、成田空港到着。
受付は9:20〜9:50だったので、まだ時間があり久しぶりの成田空港を見学してました。


レゴで作った風神雷神




9:20 受付開始


受付をして、搭乗券とボールペン、しおりを受け取りました。

しおり、手作りです!!なんか、良いですねニコニコ


保安検査場を抜け、搭乗口に行きました。

フライング ホヌ仕様✈️


しばらくすると、客室乗務員さん達によるフラダンス&ウクレレの演奏がはじました。

ウクレレ演奏の途中、「今日、お誕生日の方いらっしゃいますか?」と質問がありましたが、今日誕生日の人はいなかったため、「今月、お誕生日の方いらっしゃいますか?」と……。

おっ!!

実は私、約1週間前、誕生日だったので、すかさず手を挙げてみました。私の他に6月生まれはあと2人いました。ポールに掛かっていた、レイを首に掛けて下さり、ウクレレでハッピーバースデーの歌を歌ってもらいました爆笑ちょっと恥ずかしい感じもありましたが、嬉しかったですニコニコ思いがけないサプライズでしたスター

最後に、オリジナルのステッカーを頂きました。


フラダンス、ウクレレ演奏の途中で搭乗の案内があったので、最後まで見る事が出来ず列に並びました。

ホヌ達が待っている場所までは、バスに乗って行きます。

バスを待っている間、係の人からゴム手袋とメッセージカードを受け取りました。

この、メッセージカードも手書きで、1枚1枚メッセージが違いましたびっくり


バスに乗り、ホヌ達に近づいてきました。

3ショット📷


初めに、機内見学です。

機内見学担当、カイくん


機内見学の前に、外からの写真撮影タイム📷

こんな飛行機の間近で撮影が出来ました。

エンジンの風、強かったです台風


エコノミークラス


2階へ

プレミアムエコノミー


ビジネスクラス


広々としてます照れ


ファーストクラス

さすがです!!



車椅子も入れるトイレ


バーカウンター併設スター

装飾がかわいい💕


ちなみに……


多目的ルームもあります。ピクトグラムもかわいいウインク



サーフボードの形なのかな??


続いて、レストラン担当ラニくんまでバス移動。

(隣にいるんですけどね驚き)



今回は、ここまで次回はレストラン編ですナイフとフォーク