その3を投稿してから、時間が経ってしまいましたえーん

遅くなりましたが、続きです。


米花商店街に着きましたニコニコ

ここには、新一の家(中には入れませんショック)や、限定ショップ、喫茶ポアロetc…があります音符

ちょっと早めのお昼ご飯を、ポアロで食べましたナイフとフォーク
安室特製、ハムサンドハート
結構、食べ応えありましたアセアセパンも柔らかくて美味しかったです照れ

お昼ご飯を食べた後は、米花百貨店(限定ショップ)でグッズを買いに口笛


グッズを買った後は、いよいよ青山剛昌ふるさと館へ自転車を走らせます🚲

4年前に行った時に挑戦した「ふるさと館マイスター初級」の認定書を出すと100円引きになり、中級に挑戦できますウインク

ふるさと館の中は、青山先生の生い立ちや、原画など、ファンにとっては必見です!!
ちなみに、ふるさと館の中でもARアプリ、使えます爆笑

展示物の中で、博士の発明品が展示してあるコーナーがありましたキラキラ
博士の発明品、有名な物は沢山あります。キック力増強シューズ、蝶ネクタイ型変声器、時計型麻酔銃etc……そんな数々の発明品も展示されてる中、まさかの品がありました。

みなさん、知ってますか?おそらく1回しか登場したことがない、弁当型携帯FAXニヤリ
懐かしの商品です。まさか、これの展示もあるとはっびっくり箱の中を開けてビックリ!!
「うわぁー。懐かしー照れ」と同時に、リアルに表現されると、ちょっと……ガーン

ふるさと館を十分に堪能した後、隣に併設されているオリジナルグッズが買える「コナン探偵社」に行きました。

その後は一度、由良駅に戻り、迷子になりながら大英小学校に行きました。
4年前には時間がなくて、大英小学校には行けなかったので、やっと行けましたおねがい

北栄町も、十分満喫した後は、空港に向かいます。


その5へ 続きます