今朝

現場に向かう途中

ラジオでブルーハーツの曲を聞いた


まったく…

耳に入ってこない(笑)


その後に流れた

HIDE&スプレッドビーバーの

ロケットダイブの方が

遥かにカッコええ!



ガキの頃は

ブルーハーツ好きだったけど

いま聞くと…

えっ?これパンクなの?

怒りも反骨心も何もないよね

ただの歌謡曲だよね


悪い歌詞や曲じゃないけど

まったく響かない


よく考えたら

周りにたくさんいるパンク仲間から

ブルーハーツなんて名前は

聞いたことないなー

話題にもならない


俺の周りは

誰もパンクって思ってないんだろうね


別に人の好き嫌いは関係ないとして

なぜ

ガキの頃に俺はブルーハーツが

好きだったんだろ…

そっちの方が気になる


同年代の歌い手なら

尾崎豊の方が遥かに共感出来るし

心に響くしカッコええ!



んーー

ガキの頃は病んでたのかな…


ブルーハーツって

青春パンク??の先駆け?って

話は聞くけど…

青春ってよくわからんね(笑)