人は見かけで判断しろ

って言うじゃなーい(笑)

うん

間違いないと思う

若いヤツは未完成だから

人は見かけで判断しちゃいかんと思うが

年齢がいけばいくほど

その人の生き方が顔に出てくる

性格も顔に出てくる

もちろん服装にも出てくる


だから

人は見かけで判断して良いと思う


あれ?

見かけと違うがね?

って思ったら

それは自分(あなた)が

見る目がないっ話(笑)


猫達もそう

過酷な外で暮らしてりゃ

過酷な顔にもなる

家で恵まれた暮らしと愛に包まれてたら

穏やかな顔にもなる



理想は外の子達も

家で暮らせたら最高だけど

せめて外の子達に

人間達が優しくすることで

少しでも穏やかな顔つきになると思う


外の子達を笑顔に出来る人間になれば

きっと

人間の顔つきも変わると思う


顔の作りがどうのこうのより

体型がどうのこうのより

服装がどうのこうのより

まっすぐな真のある人間

そんな雰囲気がにじみ出る

そんな男になりたいな