泳いでしまいました。

この暑さで

ひとり温泉から

急遽、プールへドボンして

クロール、ブレスト、

なんかしちまいました。

いいのか、悪いのか、

もーどーでもよくて、

欲望の真夏日です。

 

最近、頚椎とか背中の痛みの

話題なくなってますが、

ずーっと痛いもんね、の

コマネズミです。

 

昔、術後通った

理学療法士のぼっちゃん数人に

何か月経っても痛いので、

いつまで通えば、少しマシになるかと

問えば、

最後に必ず、

コマネズミさんは

頸の手術したから

他の人たちのように時期が

見通せないんですよねぇ、って。

 

大抵、これでしめくくられます。

 

鍼灸も整体も、

長引きますけど、良くなります、

の言葉を信じて通いますが、

年単位で良くならないと、

極めつけのお言葉。

「頸の手術をしていますからねぇ」

 

理由が見つけられて良かったのは

あなたたちで

患者は

はてしなくがっかりします。

 

したくてしたわけじゃありませんが

この位で

なんでしちゃったの?

という目つきのドクターさんも何人か。

 

痛くても

💊も飲まず、最近では

湿布もせず、のコマネズミです。

 

湿布もヌリヌリもクセになるだけの

一時しのぎなのだなーと。

 

もう15年以上痛いので

痛いのがコマネズミ、って

ことになってます。

 

痛みについては

結局、誰にもわかんないのよ、って

15年分は

少し成長したかも、です。