どんよりです。

お犬様の

血液検査の結果、

ドクター東から

帰り際手渡されて、

思わず、ぎょっとなりました。

 

なんか、変でした。

いつもはコマネズミのほうなんか

振り向きもしないのに

 

「なにかご質問はありますか?」

なんてきいてくれたり、

 

お犬様に

「水分は沢山とってくださいね、

熱中症とか、気をつけて」

 

などと言ったり

 

なんだろ、

と思ったら

これじゃん。

 

推算糸球体濾過量 eGFRがぁぁぁ

38です。

 

抗がん剤を服用する前、

つまり6年前は

60でした。

腎臓いっこでも60。

頑張ってくれてました。

右腎臓くん。

 

完璧に

慢性腎臓病でしょ。

 

でもねー、

ドクター東、

今回も特に問題なしですねーって。

 

どこが?

 

今回、

お犬様、

尿検査の失敗をやらかして、

なんとなく嫌な予感はありました。

 

カップに取るのを忘れて

ぜーんぶ、気持ちよく

ほーにょーしちゃったと

カップ持ってトイレから出てきました。

 

照れくさそうです。

照れてる場合か?

 

結局、30分後

1㎝でもいいってことで

お茶がぶ飲みして

ほーにょー。

そんな少なくて、ええの?

 

と思ってたら

案の定

尿蛋白+3です。

 

+3と38、

この数字が頭から離れないのは

コマネズミだけらしいですが。