2月の末に眼科に行き、

メガネ2本を作ってから、

さらにさらに昨日また眼科の

コマネズミでした。

5月に入って2回目、

視力が変になってから

4回目の受診です。

 

ここ数日、右眼の奥が痛くて

朝5時から眠れず、

眼がメガメガ~と

悶絶しているので、

お犬様から

強制通告の

眼科行って、攻撃で、

先生、またきちゃったよ、の

一番患者でした。

 

バイト先ではPC作業、

これが結構つらくなってきて

辞めます、みたいなこと言ったら

来れる時でいいから

仕事はやめないでー、っと。

PC管理する人がバイトコマネズミって、

いいんだろーか。

 

それはともかく、

眼底も眼圧も異常なしで

眼科所見が

ほぼ、なし、でした。

先生にも

なんで痛いんだろか、と。

むかーしのカルテを取り出して

平成24、30、あたりにも

右眼の奥が痛いと言って来院してるから

メガネのせいではなく、

そーゆー時があるのかもね、と。

30分位かけて

色々二人で

話し合いの結果

ビタミン12でも出しときますか、

となり、

あっ、そういえば、

頸の手術したことあったね、

となり、

それかも、と先生。

頸の手術した人で、

視力が変化した人がいたなー、と。

 

頸には色んな神経が通ってるので

それも一因で

この老化と共に色んな不調が

現れ始めたのかも、です。

 

来週は

また、中間用の眼鏡を作りに行き、

メガネ3本を使い分けしてみよーかと。

不思議なのは

左眼が日によって、

見え方が違うのでメガネを作った時は

これでいい、と思っても

長時間使っていると

これは一体? となります。

このブログの文字打ちも

なんか、左眼がウロウロしてます。

左眼の近視が弱くなってるらしいですが、

右眼とそれほどの差はない、

と言われ、

処方箋書くとしても

こんなもんですよ、と、先生。

 

そういえば、

メチコ、飲まなくなってから

随分経ってますが

痺れ、全く変化なしです。

飲まなくなってから

血液検査の数値がめちゃ

正常になってます。

 

やっぱりどんな💊にも

リスク、ありなんですね。

 

ここ数か月は、メガメガ月間の

コメガネズミです。