そうだ、行こう、春の旅、です。

というわけで、

近場で一泊旅行、

予約してみました。

 

が、

朝から痰おやじと

息ができなーい、

俯けば咳でるぞ、の

グルジィ氏の

襲来を受けているコマネズミです。

 

今週、びょーいん、

行くか行かないか、

迷い続けていましたが、

なんか、めんどー。

 

おととしあたり、

呼吸器内科、

1年通ったけど

結局、

CTやX線、喘息の検査、血液検査、

肺の検査、鼻のCTもとったり、

検査いっぱいして、

💊出してもらっては

効かず、

そのうち、死ぬのか、と

あきらめた頃

なんか、気にならなくなっていました。

 

今週、

びょーいんへ行きたくなると

あの頃の徒労感を思い出して

ひとり温泉行ったり、

ジムでだらだらしていたら

もう週末です。

 

びょーいん、

行けば、病名をつけられて、

行けば、💊のオンパレードで、

去痰剤も服用すると

なおさら痰おやじになって、

先生に訊けば、

出しやすくしてるのよーって。

 

それがつらいのに?

 

そーいえば

ビタミン剤だと言われていた

メチコバール、飲まなくなって

1か月後、

たまたま

定期の健康診断を受けたら

いつも基準値内だけど、

ちょっと高めの

肝臓の数値がかなりの正常値に。

 

こんなビタミン剤でも

肝臓君に

影響出ていたのか、とびっくりです。

 

サプリも怪しい世の中、

さて、今日も

💊も医者にも頼らず

どこまで

やっていけるか、とりあえず、

トライ君!!