予想外、きたにはきたけど、

えっ、そっちからきたの? 

の、その日は、

春の突風、台風並みで、

病院の自動ドアの前で

よろけて歩いているおばーちゃんを

数人目撃して、

コマネズミもよろけそうでした。

 

お犬様が、

血液と尿を採取した後は、

ひたすら待てーです。

が、担当医は

待たせないドクター、

なので多分30程で呼ばれる予定、と、

高をくくってお待ちします。

 

しかし、今回は、

待合室のおしゃれなソファで

横になったり、縦になったり、

屈伸したり、

色々落ち着かず、のコマネズミです。

 

再発転移してから、

21回目のCTですが、

なんといっても

今回の

ミッションは

その変わらぬ腫瘍群の
大きさを訊きたい、知りたい、
2024年3月は、

どーなってるの?

と。

 

が、

そんな気分に水を差されたような

館内放送、

ピンポンパーンが・・・。

 

さてさてのアナウンス内容に

えっ、マジで?

 

本日10時から、生体検査機が

故障をしており、

復旧の見込みは13時頃となっているので、

今、お待ちの患者様には

ご迷惑をおかけします、

とのことで。

 

えーっ、出ないの?

結果が? と

コマ、一回のけぞってしまいました。

 

どーする、お犬様?

と訊くと、待つしかないでしょ、と

早くも転寝態勢に入っています。

 

こんな大病院で?

これから2時間以上、意味もなく待って

果たして復旧するのか、

そもそも、その機械、何台あるのよ、

まさか、1台じゃないよね、

 

というようなことを

足軽なコマネズミ、

受付に訊きに行きました。

 

が、あっけなく、ラチアカズ、

の返答ばかり。

 

予想外、こっちからきたのかー。

検査結果がわからないと

抗がん剤の処方の判断も

どうなるのか、と。

ただの血液検査なら

数週間後でもいいんだけど、

毎回、ドクター、

血液検査の結果で判断してるではないか。

1日ずっーと出なかったら、

どーすんだろー。

 

CTの結果だけ聞いて帰るか、

それとも復旧するか

しないかわからないけど

2時間潰れているか。

 

こっちの予想外で

CTの結果へのブルブル度が

少し薄まったのが笑えます。

この後、どーするべきか、

さて、どーなったのか、

それも、予想外で。