となりました。

 

昨日行った大混雑&超人気の

整形外科。

地元ではかなり有名らしかったのに、

全然知りませんでした。

 

WEB予約もできるクリニックですが、

並んで待った人が優先、なので

午後の開院、30分前から並びましたよー。

あの台風並みの北風浴びながら。

 

さて、その人気の先生から

情報を得まして、

長年飲んでいたメチコバールさんと

お別れしました。

 

メチコバールで

しびれや痛みが軽減した人を

僕の経験では、ほとんど

聞いたことがないし、みたことがない、

と先生に言われ、

これ、かなり古い💊でねぇ、

と昭和の遺物みたいな感じでした。

 

神経修復、というのも

今の整形の世界では ????で、

害がないビタミン剤なので

とりあえず出す先生もいるけど、

無駄な薬代になるから

僕は出しませんねぇ、と笑いながら

おっしゃいまして。

 

そういえば、去年初めて行った

脊椎指導医の先生や脳外の先生からも

メチコ、何十年もなんで飲んでるの?

と訊かれました。

 

で、今回、処方してもらおうと思いましたが

止めました。

 

これで

もう💊、何も飲まなくなってます。

メチコ、1日2錠位でしたが

もう通算で8年位おつきあいしてたかなー。

 

やっとやっとお別れできて、

きっかけをくれた先生に感謝の

コマネズミ、足の指の診断は

どーなったん?