って、

最近、知りました。

そんなのあったの? ですね。

 

コマネズミが物心ついた時から

毎朝、

読んでいるA新聞。

 

ここ数年、

定期的に掲載される

がんとともに~、は

それなりに参考になりますが、

コマネズミが参考にしているだけで

肝心かなめのお犬様、

朝はスポーツと政治欄に

目を通してあげるか、の5分読みです。

専らスマホ族でニュース、の人です。

 

でも、2月4日、カラーで

こんだけ大きく掲載されてた

秋野暢子さんのがん体験記は

目に入っただろ?!!!

と、訊いてみれば

そんなのあった?

 

あったよ、反面の2/3で

なかなか

読み易かったよ、だから

読んでみて、と言えば

暇があったらね、で終了。

とりあえず、切り抜いておきましたが。

 

前回は

佐野史郎さんの体験記、

だった、ような気がするけど、

それも、お犬様はスルーでした。

 

そういえば、

最近、大友康平さんが腎臓がんのため、

活動休止のニュースを見かけて、

おおっ、これで腎臓がんもちょっと

周知されるかなー、と。

 

メディアで発信される

がん患者さんの治療方法や

日々のメンタル傾向などを

読んでいると、なるほどーとなります。

 

今や、隣の誰かが

がんになる時代だと言うけれど、

がん、って言葉に

がーん、ってならなくなったなーの

世間様にもなったなーと。

 

秋野さんの記事は結構おすすめです。