出かけねば、

のコマネズミとお犬様です。

こんな日にぃ、

コマネズミは電車に乗ってしまいました。

こんな日にぃ、

兄がスキー旅行なんぞに出かけたので

今日から3日間

実家の母はボッチ90、

の独居老人に

なってしまう、ということで、

電車に乗って実家へGO!!!

昨夜はダメな気がしていました。

なんか、行けないかも~、

と朝方たじろいではいました。

が、続いていた

微熱も下がってきたし、

やっぱり行くぞ、と。

 

昼頃、自宅を出る頃は

北風やや強しの

こまい雪ちゃんでした。

電車に乗って、西へ向かう途中から

強めな降りとなって、

降り立った駅のタクシー乗り場、

タクシー一台もありません。

 

徒歩20分、歩くしかありません。

20分、普段なら楽勝ですが、

背負ってるものが結構重いし、

防寒防水ブーツ、歩きなれていません。

しかしもかかし、

横殴りの雪ちゃんの中、歩いて

実家へ。

着いた途端、かなりの積雪で

気になって、玄関周りだけ雪かきなんぞ

してしまいました。

まずいです、ざ、ざ骨くんたち、

骨系がざわめきそうです。

 

もっと積もったら

雪だるまとか

丸めて作りたくなりそうです。

コマネズミ、怖いもの知ってるのに

怖いもの知らず、と反省します。

 

さて一方のお犬様。

11時過ぎに車で出勤です。

こんな日にぃ、

テレワークなんかできない、小売業です。

しかも、本日もラストまでです。

帰宅は夜の11時過ぎです。

しかも、明日は健康診断で

都心まで行く予定です。

それ、変えてもらったら、と昨日の夜

20回は連呼してしまいました。

 

お犬様、

最早、普通の人じゃないので、

早く仕事辞めてほしいと

何年も言い続けています。

こんな日でも

大事な命のいちにち。

心配事だけで終わりそうで、

雪まろげ、どころではありません。

 

そーいえば、

こんな日にぃ、も

電車では、

立派にパンプスはいてるおねーさんが、

数人。

立派すぎます。