頸椎ドクターから

言われたコマネズミです。

 

結局、あの日、

メチコバールの在庫がなくなりそう、

なので、

行ってまいりました、の品川まで、です。

 

このメチコ、

頚椎ドクター、

90日分は処方してくれます。

普通の整形に行くと30日がMAX。

B12は

お守り、みたいな💊らしいけれど、

服用してて、

痺れが薄まるような気もするので

飲んでいます。

 

元々

行かずに終わりにしようか、

と自己判断していたので、

次回の予約は円満的に

「なし」となり、ほっとしました。

 

コマネズミの頸椎、

今は

どこも問題ないので、

痛みは

頸椎からきてるわけじゃないよ、と。

脳外で頸椎だけ診てる、

僕の専門外、

という感じでしょうか。

 

7月に撮った術後の写真を

再度、見ながらの再確認ですが。

 

今回の受診は、

まー、コマネズミの希望でした。

実は前回の

術後2回目の検診で

ドクターとしては

終了だったようです。

 

しかし、

痛いのよ、です。

 

前回その痛みは

多分これではないかと診断された

「○○症候群」。

 

僕がアドバイスした

ストレッチやら筋トレやらを

実践しましたか、

で、やってどうなりましたか、を

知りたかったらしいのですが、

 

逆に痛くなって悶絶してます、

と答えたら

やりすぎはよくないね、とそっけなー。

 

ジムに

通って筋トレもしっかりしたほうがいい、

と言っていただいたのに。

やりすぎでしたか。

ストレッチも

朝晩20分位だけど、

それもやりすぎでしたか。

鍼灸の先生、整形の先生、脊椎の先生、

みーんな違ったご意見で、

笑えます。

 

背中の痛みは

他の整形、脊椎と脳外のドクターに

頸椎からだろうと言われました、

と包み隠さずお話すると、

ちょっと不機嫌になり、

「また、患者に変なことを吹き込んでるね」

と。

これ、残念すぎのアウトな発言。

先生、他の医者のこと言っちゃだめよん、

です。

 

頸椎の手術2000以上こなしてる

(意外に少ない?)

ボク、は、

相当のプロということになるらしいのですが。

 

たまに、こんなプライドが

見え隠れする、頸椎ドクター。

基本は患者のために、痛みをとってあげる、

なんですが。

 

で、今回痛みの処方は

やはり💊。

コマネズミさん、💊効かない、とか思わず

飲まないと、だめだよ、だそうです。

 

だって、効かないんだもんねー、

効いてたら、副作用が出ても我慢して

飲むもんねー。

 

まー、医者に行くって時点で、

💊か

手術かリハビリか、

ですから仕方ないです。

 

こんなしょーもない患者の相手もせねば、

の医者という職業、

絶対なりたくない職業№1、

決定です。