さすがにそろそろ水を変えなきゃ

ためだと思って頑張りましたよ


でも6個設置してある3個で断念

やっぱりこの暑い中で大汗かきならがの

外での作業は無理でしたガーン


多分姫と王子が居る時なら確実に

みずかえする前にお説教頂いて

やめろ〜って止められていたでしょう(笑)


わかってはいるんですけど

入院している間に🦐ちゃんの赤ちゃんが

たくさん産まれていて

本当に水換えないと全滅してしまいそう

去年はほとんど茹でエビ🦐になって

しまったので


今年こそは赤ちゃんがちゃんと大きくなる

ように命ですからね大切にしないとね

今年は脱皮に失敗したらしい子が

死んでしまったのと赤ちゃんが大人に

食べられてしまったのを見かけただけです


まあ無理しないで気長に変えて行こうと

思ってますおねがい