本当に昔なんですがかすかな記憶では

私が子供の頃はお茶屋さんから

とても良い匂い(笑)がしてきて

麦茶茶を煎って袋に入れて売っていた?


良くおばあちゃんと買い物に行って

麦茶を買っていた記憶が•••

おばあちゃんの作ってくれる麦茶には

うっすら甘みがあってとても美味しかった


だけど飲んだ記憶はあっても

どのくらいのお砂糖を入れてるかは

わからないし


最近の暑さで麦茶飲むことが多いので

煮出したり水出ししたり試したのですが

あの頃の香ばしい美味しい麦茶ならない

んですよね~


なのでネットで何種類かの麦茶を買って

水出し、煮出しと色々ためしてみました爆笑


そこで私がおばあちゃんの味に似てると

思ったのが↓こちらの麦茶でした~

水出しでも煮出しでも香ばしい
お砂糖をほんの少し入れてもお砂糖に
合うんですよラブ

数種類の中にはそのままが美味しい
お砂糖入れても入れなくても美味しい
麦茶?の味が薄い???

やっと見つけたのでこれからは
↑の麦茶を愛飲していこうと思ってますおねがい

好みもあると思いますが
私にはこちらの麦茶が1番合ってました
皆さんも探して試してみて下さいね