いつも外来で神経内科の先生に

話していましたが

眠剤を3錠処方されていますが

それでも眠れずに毎日の睡眠時間は

大体3時間置きで24時間を3時間置きの

睡眠で補っていました。


薬を飲んで眠りについても

23時に眠れば2時半〜3時に起きてしまって

このまま眠剤を飲み続けて良いのか!?


いつもそんなことを相談して

でもこれ以上薬を増やすわけには行かない

入院時に精神科はてなマークの先生に相談を

しようと言われていたんです


私的には精神科?なぜ?

私は精神的に病んでるのはてなマークはてなマークはてなマーク

自分では確かに眠れないことに悩んで

いましたけど精神的はてなマークはてなマークはてなマーク


なんかいつも納得出来なくて

でも今回も精神科の先生が診察に担当の

先生といらっしゃったんですよね笑ううさぎ


あ~来たわ•••と思いながら話をして

自分が3錠飲んでいてもすぐに覚醒して

しまう。毎日がそんな感じで

眠くなったらまた眠るって話をしたんです


そしたらその先生がそれで困っていることは

ありますか?ってお仕事に支障が

出てますか?等など聞かれるのです


なので私はもう仕事もしていない、

子育ても終わり子供達は結婚して別世帯と

話をしたんです。そして困る事もないと

それならば今のままで構わないです。


疲れたら横になる起きて何かやることあれば

やれば良いしテレビ見ていても構わない

好きに過ごしてくださいねって(笑)


多発性硬化症の最後の方って変かな?

にはそう言う症状も出てくる、

眠れないからって眠剤増やす方が

良くないからって明るく説明してもらい


入院中もそのように過ごしていました

多分先生からその話が看護師さん達にも

伝わったみたいで私が夜中にゴソゴソ

起きていても誰にも何も言われなくなり

楽な入院生活過ごしていました。


家に帰ってきてからも夜中に楓と遊んだり

料理したり、練習中の手芸したり

今日は夜中から小豆を煮て

あんこ作ってました(笑)


ちょっと早めに桜と楓にご飯を上げて

トイレさせてまた一眠り

のんびり過ごしています。


さすがにご近所さんには迷惑は

掛けられないのでなるべく静かに過ごしていますが


飲む眠剤も自分流ではありますが

勝手に(笑)減らし始めています。

おかげさまで昼に不愉快なだるさもなく

快適に過ごせるようになりました


あ~でも良かった。やっぱり私は

不眠症じゃなかった~わかっては居たんですが気分も楽になり楽しいです爆笑口笛