今晩はキラキラ

hitomiです音譜

 

昨日

前の会社の後輩と久しぶりに

飲みに行き、とても心温まる体験をしました照れ

 

後輩がお店を予約してくれていたのですが

カウンターしか空きが無いとの事!

 

取り合えず行ってみると

こじんまりとしたお店で

既に2組のお客様が入っていました。

 

店主はコロナの影響で

一人で切り盛りしているらしい・・・

 

他、テーブル2席は予約済で

カウンターに私たちが座って満席状態!

 

ビールとおつまみを注文すると

予約のお客様が1組来店

 

その10分後位に

もう一組のお客様も来店

 

この時点で

お店は満席です生ビール

 

すると

その後にもう一組

ホットペッパーで予約した○○ですが・・・と

 

店主は「えっアセアセ」と

スマホを見るが予約の連絡は入っていないですアセアセ

とミニパニックアセアセ

 

そこで私たちは

もう帰るので席開けますよ!と言い

食べたものをセルフで片付けカウンター席を空けました音譜

 

すると

テーブル席に座っていたお客様が

「私たちカウンターに移動しますニコニコ」と

移動してくれ、空いたテーブル席に

ホットペッパーで予約してくれたお客様を

私がご案内するという

連携プレーニコニコ

 

予約サイトで来てくれたお客様も

本来なら

「予約したのに何なんだよ~爆弾」と

怒っても仕方ない状況なのに

「わざわざ空けていただきありがとうございます」と

優しいお言葉・・・

 

これって

思いやりの連鎖

優しさの連鎖だな~ラブラブ

何だか心がほっこりしました照れ

 

その後私たちは

同じビルの中にある

養老の瀧へ移動・・・

 

そこは飲み友達のおじさんといつも行く

常連のお店生ビール

 

そこもほぼ満席でカウンターしか空いていない状況!

 

そして

改めて乾杯生ビール

 

養老の瀧はチェーン店ですが

そこのママさんはとても人情深く優しい方で

いつも行くとお手製のおつまみ一品サービスしてくれるんです。

 

そして今回も

満席で忙しい中

「これ作ったから食べてみて~」

とわかめときゅうりとタコの酢の物を出してくれましたニコニコ

 

ママさんの愛情たっぷりのおつまみは

毎回とても優しい味で

それだけで心が癒されますキラキラ

 

そんなママさんがいるお蔭で

常連さんだらけなんです照れ

 

後輩との話の中には

会社の愚痴がありました・・・

(そうなることは重々承知していましたがアセアセ

 

その話を聞いて

「やっぱりみんな変わってないね~」

「ハハハ笑い泣き

 

「あのくそ野郎がムカつくんです!

と言われると

「めっちゃウケる~笑い泣き

と大爆笑笑い泣き

 

今迄の私なら

きっと同調して一緒に怒ってたムカムカ

 

相手にとっては笑い事じゃないのは

分かっているけど

今は、なんだか面白くて仕方ないんです笑い泣き

 

その時

あっ!!

私ここから

抜けられたんだ!

と実感しましたキラキラ

 

相手の話に

一喜一憂していないんだ!

 

気持を持っていかれていないんだ!

 

これって自分軸が

ブレていない!って事なんだビックリマーク

と実感しましたキラキラ

 

相手のペースに巻き込まれなくなっている!

 

全て

自分の蒔いた種で

今後の人生

良くも悪くもなるんだな~と

思える出来事でしたキラキラ

 

 

最後まで読んで頂いた方

ありがとうございましたハート