こんにちは音譜

hitomiですキラキラ

 

皆さんは

何か失敗しちゃったとき

その気持ちをずっと引きずってしまった

経験ありませんか?

 

私は山ほどあります(笑)

 

何であんなことしちゃったんだろう~あせる

 

何であんな事言っちゃったんだろう~あせる

 

あの時こうすれば良かったあせる

 

毎日反省の日々でしたあせる

 

学習のためには

ある程度の反省は必要だと思いますが

それをいつまでも引きずるのは

「執着」だと思います。

 

過去は変える事は出来ない!

 

最近は

失敗したら

「あ~やっちまったな~」

位の感覚になりましたニコニコ

 

終わったことに対していつまでも考えるより

次、同じことを繰り返さないための

対策を考えて、あとは忘れるあせる

 

最初は難しいかもしれないけど

これを癖付けしていくと

すご~く気持ちが楽になります爆  笑

 

何で今迄そんなに執着してたのかと

思うくらい、過去の嫌な事なんて

まったく気にならなくなりました爆  笑

 

そう思えるようになると

今まで嫌だな~と思っていた人達も

許せるようになりました虹

 

だって嫌な人達も

私の学びには

必要な人達だったんだと・・・

 

そう考えると

感謝しかありませんキラキラ

 

嫌な事を考える時間ラブラブ

楽しい事を考える時間ラブラブ

 

同じ時間なら

楽しい方が人生得した気分になりますよねニコニコ

 

 

最後まで読んで頂いた方

ありがとうございましたニコニコ