こんにちは音譜

hitomiですキラキラ

 

日々

植物や色々な生き物と

ハートで話す練習をしていますキラキラ

 

私が通っているジムの入り口には

巨大な水槽があり

見たことのない大きな魚が沢山泳いでいますうお座うお座うお座

奥に行くと、もう一つ水槽があり

そこにはピラニアが一匹と

金魚が数匹います。

 

ジムに行くと必ずピラニアに挨拶するのですが

いつも、口をパクパクさせて

何かを訴えているように感じていました汗

 

「何?」

「どうしたの?」

聞いてみますがわからない・・・

そのうちピラニアが諦めて

プイっと端っこに行ってしまうあせる

 

色々勉強するうちに

頭で考えて会話をするのではなく

ハートから気持ちを伝えることが大事だとラブラブ

 

そして最初はわからなくても

返事が返ってきていると思いながら

会話をしてみる事が大事だとラブラブ

 

先日ジムに行った際

ピラニアに

ハートから「こんにちは!!」と話しかけ

「こんにちは!!」と返事が来ているとイメージしながら

「あなたの声聞こえてるよ!!」と言ってみましたニコニコ

 

すると今迄ほとんど動く事もしなかったピラニアが

「えっはてなマーク

「わかるのはてなマーク

と言わんばかりに

水槽の中で

嬉しそうにグルグル泳ぎだしましたびっくり

 

そして水槽に一緒に入っている

金魚を追いかけまわし始めたのですうお座

 

「金魚が食べられちゃう!!」と一瞬思いましたが

最後まで追いかけていかない

食べる気はないのかなはてなマークと思っていたら

「遊んでるだけだよ~爆  笑」と言いながら

こっちをチラ見しながら

楽しそうに

金魚と追いかけっこをしているピラニアうお座

 

今迄何ヶ月もピラニアを見てきましたが

こんなに水槽の端から端まで泳いでる姿を見たのは

今回が初めてだったので

偶然ではなく

本当にピラニアと心が通じ合えたんだと確信しましたニコニコ

 

このような経験を沢山積んで

自信に変えていきたいと思います。

 

私が以前プログに載せた

「だいすけラブラブ」は野良犬でしたがとても賢い子でした。

だいすけとは沢山お話もしました。

仕事から帰るとだいすけは私に

「ワンワン!! ワン!! ワワワン!!

ず~っと吠え続け

今日あった出来事を話してくれます音譜

それに対して私は

「え~そうだったのはてなマーク

「そんなことがあったんだ~」

と答えていました。

 

散歩の途中で

立ち話が長くなると

私の足におしっこをひっかけたりあせる

車でお留守番をさせて、少しでも待たせると

お尻でクラクションを鳴らしたりむかっ

朝、私が起きないと

私の首の下に頭を入れて無理やり起こそうとしたり

今でも、思い出すだけで

笑ってしまいます爆  笑

 

あの時

本当にだいすけの心を読めていたら

もっと楽しかっただろうな~音譜

と思います。

 

私と同じように

自分の飼っている子達の気持ちを知りたい

と思っている人が沢山いるんじゃないかな?

と思い、そんな方たちの橋渡しができればいいな~と

アニマルコミュニケーターになろうと

思いました音譜

 

来てくれた皆さんが

笑顔になってくれるような

サロンを目指しています音譜

 

最後まで読んで頂いた方

ありがとうございましたドキドキ