こんにちは音譜

hitomiですキラキラ

この時期になると

ハイビスカスハイビスカス

買っちゃいますドキドキ

 

この子に

毎日癒されていますドキドキ

 

私にはかれこれ10年来の

飲み&カラオケ友達がいます。

(最近コロナの影響で会えていませんが・・・)

 

私を含めて3人いるのですが

その内の一人は

自分の父よりも年上の

80歳を超えているおじさんですビックリマーク

(私もおばさんですがあせる

 

出会いは

私が働いていた会社のテナントに

定年後 再就職してきた方で

顔を合わせれば、挨拶を交わす程度でした。

 

何気なくしていた

私の挨拶が

相手にとって

「こんな私に素敵な笑顔で挨拶してくれたキラキラ

と感動してくれたそうですあせる

 

そして、その笑顔のお礼にと

お菓子やコーヒーを

沢山いただくようになり

少しずつ、会うとお話をするようになり

いつからか、

一緒に飲みに行くようになっていました生ビール

 

人生の大先輩の

お話はとても勉強になります!!

 

私は男性・女性

分け隔てなく

挨拶するときは笑顔ニコニコ

心がけています音譜

 

笑顔で挨拶されて

嫌な人はいないと思っているからです音譜

 

我が家のお隣の

小学2年生の男の子も

「○○さんは(私の苗字です)

 いつも素敵な笑顔だよねキラキラ

とママに話してくれているそうです合格

 

その話を聞き

涙が出そうな程

浮かれてしまいましたチュー

 

私は普通の人よりも

相手の気持ちがわかってしまうので

相手が何か落ち込んでいたり

何か嫌な事があったのかな?

と思うときは

「何かあった?」

と聞くのではなく

まったく違う

「面白い話」をするようにしています。

 

すると

相手が笑ってくれる音譜

 

嫌な事を一瞬でも

忘れて

暗い顔が少しでも笑顔に

なってくれると嬉しくなります虹

 

笑顔は

私の特技なんだと思います!

 

人生の目的の

サロンを開いたら

この特技を武器にして

お客様を笑顔キラキラキラキラ

にしたいと思っていますニコニコ

 

素敵な笑顔になって

帰ってもらいたい虹

 

それが

私の一番の目標ですキラキラ

 

そのために

自分ができる事は何か?

 

じっくり

考えていきたいと思います音譜

 

それを楽しみにしてくれる人が

一人でもいてくれたら

嬉しいですニコニコ虹

 

最後まで読んでいただいた方

ありがとうございましたハート