こんばんわキラキラ

hitomiですキラキラ

 

今日はビールを飲みながら生ビール

書かせていただいてます笑い泣き

風呂上りの一杯は最高ですチュー

 

今日は

我が家の

フローリングのワックス掛けをしましたキラキラ

 

   【Before】              【After】     

 

あまりこの画像では

わかりにくいかもしれませんがあせる

綺麗になった廊下を見て

私のテンションは

アゲアゲ上矢印上矢印ですキラキラ

 

以前

スピリチュアルカウンセリングで

Yuwaroさんのお宅へお邪魔したとき

玄関入った瞬間

床がピッカピカキラキラだと思いました星

 

きっとまだ新しいお家なんだろうな~と

思っていたら10年近いと!!

 

Yuwaroさん曰く

「家も大切に使うと綺麗でいてくれるんですよ~ラブラブ

確かにどこもかしこも

お手入れの行き届いている

素敵なお宅だと思いましたキラキラ

 

 

我が家も11年目に入りますが

恥ずかしながら

一度もワックス掛けをしたことがありませんでしたあせる

 

なので、所々ワックスが剥がれて

汚れでムラになっていたり・・・汗汗

 

これは、業者にお願いしなきゃだめな

レベルかな~?

なんて思っていたのですが・・・

 

ネットで調べたら、

自分でも出来そうだったので

ホームセンターで材料をそろえて

いざ、挑戦!!

 

まずは、古いワックスを剥がし

雑巾で2~3度水拭きし

乾いた布でふき取り

ワックスを2回塗る!

 

この工程を地道に繰り返し

4時間かけて、キッチン周りと

玄関前の廊下のみ・・・

 

尋常じゃない汗をかき

本日の作業はこれにて終了!

 

でも、

自分の想像を超えた出来栄えに虹

「よく頑張ったねラブラブ

「すごいね私ラブラブ

と自分を褒めまくりましたハート

 

もっと早く綺麗にしてあげれば良かったな~!!

と一瞬思いましたが

遅くても、気付けたんだから

いいじゃない!!

 

綺麗に出来たんだから

いいじゃない!!

と思えました笑い泣き

 

なので

今日のビールは

格別に美味しいのです笑い泣き生ビール

 

我が家は

和室がないので

すべてフローリングです音譜

 

コツも掴んだので

何日かかるかわかりませんが

地道にすべての部屋のワックスがけを

しますよ~ニコニコ

 

これからサロンを開くのに

綺麗なお部屋で

お客様を

お出迎えしたいですものね笑い泣き

 

yuwaroさんに出逢えなければ

こんな気付きはなかったと思うと、

素敵な出逢いに感謝ですハート

 

 

まだ一部だけですが

家がピカピカキラキラになることは

家も喜んでいますが

それ以上に

私のハートドキドキ

喜んでいますハート

 

これからも

自分のハートピンクハートが喜ぶ事

見つけていきたいと思います虹

 

最後まで読んでいただいた方

ありがとうございましたハート