ずいぶん間が空いてしまいました。

土日祝日はずっと練習でバタバタしてたらあっという間に

今週末はいよいよ発表会です。

 

体重はというとだいぶ減って62kgですが、

まだまだ発表会メンバーの中ではぶっちぎり太いです。。。

動画見るとほんとに恥ずかしくて逃げたくなりますゲッソリ

まぁ、もうどうこうしようがないので今週は筋トレで少しでも引き締めるくらいしかないです。

 

衣装はとってもかわいい村人の衣装です。

入るか不安でしたが、バレエの衣装では「背中出し」という奥義があって、

要は背中に布を継ぎ足して太い人も着られるようにできるわけです・・笑い泣きあはは

 

動画を見て気になったことがもうひとつ。

私の姿勢の悪さ。

これまで気にしたことがあんまりなかったんですが、

なんていうか、首のつけねのところ、背中の一番上の真ん中のところが

前傾してるんですよね。

これがもうおばあさん見えハンパなく。

うちの母もここが曲がっていて、歳をとった今、どんどんここから背中が丸くなってます。

猫背って背中が丸くなってることを言うのかと思ってましたが、

多分これも猫背なんですよね。。猫背、巻き肩?というのかな。。

 

なので私は立った時に横から見ると背骨から首がまっすぐじゃないんです。

それが本当に汚くて、ダサさを醸し出しまくってます・・・笑い泣き

 

で、今日から猫背矯正ベルトなるものを買って仕事中につけることにしました(笑)

星飛雄馬の大リーグボール矯正ギブス的な感じです。

これで少しは改善するといいなぁ。。

 

あとはアントルラッセが汚すぎる・・・

半端なく汚い・・・

もう飛ばない!足上げない!(えゲッソリ

とにかくバランスを崩さない、上体が落ちないようにしよう。。。

 

そんなこんなで長らく(半年かな)取り組んできた発表会がもうすぐ。

緊張します。

ずっと同じ踊りを練習してたし、ちょっと普通のレッスンが恋しい気もしますが、

発表会の振りを通して勉強になったこともたくさん。

あ、リハーサルの時なんかは音楽だけかかってバーでウォーミングアップ勝手にやってね、みたいなことが多いので

一人でプリエから順番にやっていくのもなんだか新鮮でした。

 

1年半後の次の発表会では背中出し無しで衣装着て、

あわよくばトゥシューズで踊ったりしちゃったりして!酔っ払い

 

そんな夢を妄想しつつ、

がんばるぞーーー!!