メイS、テレビ愛知オープン見解と昇級馬の取捨 | メインレースの見解

メイS、テレビ愛知オープン見解と昇級馬の取捨

メインレースの見解



東京11R メイステークス


ここは力の接近したメンバーで、
なかなか難しい一戦。


16ダイワファルコンが人気になりそうだが、
外枠だし、いい脚が2ハロンぐらいしか続かないので、
大崩れはないにしても東京で人気になると危ない面もある。


13ヒットジャポットも有力だが、
ベストはマイルで最後の踏ん張りがカギ。


9コロンバスサークルは前走見せ場あり、
条件的にはほぼベスト。
うまく脚が溜まれば切れは十分。


11キャプテンベガは実績では最上位。
スローからの決め手勝負なら一枚上のものがある。


2スノークラッシャーは、1800mは少し距離不足で、
前が少し止まらないと厳しい。


穴は早めに抜け出す競馬で1マイネルクラリティと
休み明けでも仕上がった14チョカイファイト。




京都11R テレビ愛知オープン



このメンバーで1400mだとかなり難解。

展開的には先行馬に注意しなければならず

5エーシンホワイティと
8セイコーライコウあたりは要注意。


12スピリタスは1400m緩い流れだと
かなり切れそうで一応注意が必要。


3ラインブラッドも連闘で勝負気配、
この条件は悪くなさそう。


穴は59kgでも11ヘッドライナーと
7ツルマルジュピター。



8月からは金曜の夜と土曜の夜は、各競馬場9R以降の

2歳戦以外の特別戦の昇級馬に焦点を当てる

昇級馬馬券術について掲載します。


昇級馬の評価については、

A=勝つ可能性が高い

B=2着候補

C=3着候補

D=馬券圏内は厳しい


という評価になります。



東京11R

レインフォーレストは決め手は通用

17レインフォーレスト B



東京12R

リアルアヴェニューは逃げれば有力

リアルディールは好勝負は必至

ジールドリルは一応注意は必要

リープオブフェイスはやや苦戦か

1リアルアヴェニュー A
2リアルディール   A
4ジールドリル    C
13リープオブフェイス C



京都10R

アスカトップレディはここはチャンスはある

4アスカトップレディ B


京都11R

エーシンリジルは1400mでは少し苦戦

1エーシンリジル C


京都12R

タツパーシヴはやや苦戦か

4タツパーシヴ C



新潟11R

シャンギロンゴはここは好勝負

アドマイヤコスモスはここも上位の評価

ロックンロールはここも有力

2シャンギロンゴ  B
4アドマイヤコスモスA
8ロックンロール  B




読者登録してね