こんにちは さくら🌸ですおねがい


今日は叔母と従姉妹の3人でランチに行ってまいりました。





かなり山の上の素敵なカフェ🍰

テラス席もあり、ワンコ同伴もオッケー


山道をドライブ🚗

かなり遠かったけど食事も美味しかったー♫


叔母は私の母の妹で実家と疎遠になってからより一層会うことが増えました。


今では良き相談役をかってもらっています。


仕事のことやらニコの学校のことやらいろいろ話を聞いてもらいちょっとスッキリちゅー


しかしいつも最後にはと実家とのことを心配して


『さくら、そろそろお母さんと連絡取らないの?

もう、お母さんも年やしなぁ…』


わかってる。頭では理解しているんですがやはり言われたことやその後の兄達にされたことを思うとなかなか…

許す、そう許すのではなく赦すことをすべきなんだろうけど…



黙ってしまった私に


『まぁ、時が解決すると思うけど…


そういえばケン(私の弟)、ハワイに別荘買ったんやて。今度みんな(母、兄夫婦、弟家族)でいくらしいよ。前からお兄ちゃんとケンはあんなに仲良かったっけ?』


私が実家家族と疎遠になる前はあまり仲良くなかった兄と弟。

共通の敵である私がいることによって団結してるんだろうなぁ。それを指揮する母。


まぁ仲良しならそれでもいい。

お嫁さん同士も仲良くやってるらしいし。


ここにまた私の家族が入るなんて輪を乱すだけでしょ


でもやっぱり寂しいのかなぁ。


なんかモヤモヤ汗汗汗汗



ハワイはぜーったい無理だけど温泉いきたいなぁー

仕事がきちんとなればいいのに…