こんにちは さくら🌸ですおねがい

毒家族シリーズにようこそニヒヒ

ぽん君がいなくなり、毒弟が仕事を手伝うことが決まりましたチーン

今回はりぃにきちんと言ってやりました。プンプン

『仕事のことは口出ししたくないけど、これだけは言わせて。
義弟君には私なりに思うところがあるねん。』

『何を今更…しょんぼり

明らかに不機嫌になったりぃ。
最近は頑固で怒りやすくなっているのでできればこの事を話したくなかった。だけど勝手にされるのは困るのでそのまま、話を続けました。


『今更なんかもしれないけど、あの辞め方とあの時の義母さんと、義姉さんに言われたことは忘れへんわ。』


翌日から来なくなり、義姉から、従姉妹の会社に
自分の旦那と一緒に働かせることになったから、もう辞めさせるわーと言われ、その翌日から来なくなったのです。
もちろん義弟からは何の話もなかったのです。
毎日お弁当と夕食、お風呂と洗濯までしてもらっておきながらムキームキー
義弟もぽん君とあまり変わりない事をしているのです。
さらに給料のことや支払い方法までごちゃごちゃ私に言って来た毒姑も
『お姉ちゃんがそっちで働かせるって言ってるんやからあんたら何も言うことないやろ。
もともと手伝ってやってたんやからありがたいと思わなあかんやんか。
弁当とかはあんたが勝手にしてたんやから。
何やったら、お金もらったらよかったんちゃうか?今更遅いけどなあ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

本当に腹の立つ出来事だったのです。
私に対してだけでなくいきなり辞められてりぃが大変になることなんて微塵も考えてくれなかったのです。
そんなことなんてなかったかの様に嬉しそうなりぃにも少し苛立っていました。

『もう💢俺が使うんやからお前に何かしてくれって言ってへんやろ💢
この忙しい時にいろいろ言わんといてくれ💢』

『とにかく、周りの人がガチャガチャ言って来るような状況は作らないで!
あと、前のように義弟君のお弁当とか夕食なんかのお世話をする気はないから。
それから、今回義母さんにも何も言わせないで!
それは義弟君にきちんと言っておいてちょうだい』


言ってやりました笑い泣き

さすがに以前の二の舞はごめんです。
でも今の仕事の状況、義弟にでも手伝って欲しいのもわかる。

はあ〜チーン
せっかく、今年のお正月からうまーい具合の距離感だった義実家との関係だったのに💦


あーこれで来年のお正月は義実家行かないわけには行かないんだろうなーチーン

この様子を見ていたイチコ

『ママ、今年のお正月からママだけ毒家に行かないって言ってたけど、行かないとやばくない?
ぜーったい毒ばあちゃん、パパにいろいろ言うでー。
だっておじちゃんがパパのところで働かはるんやろ?
毒おばちゃん家も来はるやろうし。
ママ、ちゃんと目を光らせて見張ってないと!』

最近のイチコの洞察力は素晴らしい。
的確なアドバイスです。
毒姑の顔、見たくないけど、いいようにされないようついて行かねば真顔

あー💦気が思い〜〜💦