こんにちは さくら 🌸 です。

娘の壊れたiPhone📱

しばらく修理せずにスマホレス生活を送らせる予定だったんですが、毎日毎日泣きつかれて、根負けしてしまいました💦

お友達とランチで京都駅まで出かけたので、ググっていたスマホ修理店に予約して持ち込みました。

非正規のお店で修理はおすすめしないってアドバイスもいただいてたので悩んだんですが、今機種変も勿体無いし、かと言って二万の修理代は痛い〜〜😭
ってことで最悪ダメでもと非正規店でお安く修理することにしたのです。

画面割れなんかもなかったので液晶、画面修理で8980円ならまぁいいかとおもったのです。

ところが持ち込むと、

『あーこれは重症になるんで16000円くらいかかりますねー。』

重症ってなんだ?半分画面ついてるから不在で掛け直しできるんだから軽症じゃないの?
全く画面がつかないのが重症って電話で受けた人は言ってたのに??

と疑心暗鬼になってしまい、

『これが、重症ですか?電話では画面が全くついてないのが重症って‥‥‥。』

『あれ〜〜💦そんなこと言ってました?
でも今、現物確認して、これは重症なんです。
修理も大変で時間もかかるんで16000円の方になりますね。』

『それならアップルに持ち込みの修理と4000円くらいしか変わらないって事なんですね。』

アップルなら三万かかりますよー。
うちなら半分なんで、それに15分でスピード修理できますからニヒヒ

アップル、2万くらいってドコモの人が言ってたんだよーニヤニヤほんとこの人テキトーだわ。

それに今、重症だから時間もかかるんで倍近く値段が跳ね上がるって言ったよね滝汗
15分ならもともとの謳い文句の時間と一緒じゃないの💦
お兄さん、おばちゃんだからボケて記憶力ないとかおもってんのか???

やだ〜全く信用ならない〜〜ゲロー

『思ったより金額がかかるんでちょっと修理、考えます。』

『え?なんでですか?
すぐできますよデレデレ


だから、あんたが信用ならないんだよー‼️
と心で叫び、お顔はにっこりとお店を後にしました。

やだ〜ニコにまた、泣かれてしまう〜〜💦

と、そのままアップルの修理店へ、
待ち時間半端ない〜💦で、断念いたしました。