こんにちは さくら🌸です おねがい


 明日は、時化で中止なので ガッカリショボーン

週末になると悪くなる まぁこれが自然か凝視


釣果アップ さくら🌸バージョンのライン編

尚 今から書くことは、さくら🌸に乗船する方向けなので、あくまでも参考にしてほしいニコニコ

私の船は、PE0.8~1号 リーダーは、フロロ

3~4号10m! が基本です!

中には、20m入れる人もいますが、意味がない! 水深30mに対して釣れる棚が5m~25mなので、オールフロロと変わらなくなるからです!リーダーが短いとPEからの音や波動で魚が警戒します!魚探を見ると魚が散っていくのがわかります真顔

ちなみに、私の船でオールフロロの方は、かなり苦戦しますショボーン

棚がわからないからです!

作業船や漁船は、魚を浮かせて釣り堀状態で釣らせるので、フロロなのです!

 短くても長くてもダメなのが、そう言うことなのです。リーダーが結べなければ、朝 船長お願いと言ってもらえれば、結ぶので声かけて下さい照れ

あと、リーダーで多分 口切れ防止のために、小さいヨリモドシから50cm位太いリーダーを

入れたり、針のチモトをダブルにしているのを

見るが、魚にすれば違和感! しかない!

多分、魚が狂っている時に、釣れたので勘違いをして、やっていると思うが渋い時は、テキメンに、喰いが落ちます!他の人が釣れているのに、当たり🎯すらないガーン たまに掛かると慌ててバラス!更に焦る 負の連鎖が始まるえーん

当たり🎯がなければ始まらない!

シンプルにいきましょう照れ

私の船は、初めての人がよく釣ります爆笑

何故なら、何も知らないから、私のアドバイスを素直ウインク に聞いてやるからですキラキラ

魚が掛かったあとより、掛かる前を心配しましょう!

これだけでも、釣果アップしますよ!


あと、以前修理したカッパまたまた、穴が空いて



蒸れにくい、カッパを買った爆笑
前のカッパは、いつも 私の大太刀がムレムレだったのでラブラブ
たぶん、蒸れるだろうガーン

そんな感じの さくら🌸でした おねがい