温泉の後はロビーラウンジにあります
『ルシェッロ』で
コーヒー☕と金泉塩チョコレートを
頂きました(๑´ڡ`๑)


どちらも有馬グランドホテルのオリジナルで
ここでしか提供されていないものにしました(^^)/


金泉塩チョコレート、これ凄く美味しくて
お土産に買いたかったのですが
販売はしていないそうで残念(ノД`)シクシク


庭園を見ながらゆっくりと
ホテルのラウンジカフェていいですよね(*^^*)

オリジナル商品をまず見て↓


ここでしか買えないものにしたくて
買うのを決めて店内へ💨



製造・販売元を見てこちらの2点に決めました(^^)v


昼食から温泉・お茶タイム・買い物と
ゆったりとホテルで過ごして
有馬グランドホテルから出発


この日は、本当にどんより曇☁でした
この後に六甲ガーデンテラス

③六甲ガーデンテラス


六甲枝垂れ↓

せっかく来たのだから行くつもりでいましたが
悪天候の為今回は辞めました
あまり景色見えず、そして強風と寒さにやられ
売店で時間を潰して終わる(+o+)

ここで行程は終わりまして、バスの中で
今回の仕事休みも充実した1日だったなぁと
思いながら帰宅🏠

次の休みは、どこ行こうかな?