今週の自分へのご褒美

 ②ブリティッシュガーデン

いちご狩り🍓(*´艸`*)



大きいいちごが沢山取れました(*´ェ`*)


1日のビタミンCがいちご8個食べるだけで
摂取出来るそうです♪

2回目の収穫は、小さめのいちご🍓

いちご狩りはハウス内で食べながらではなく
採ってから席に戻って楽しむ形式でした

いちごは先から食べるのではなく、おしりから
食べて欲しいと農家さんが言っておりました
おしりの方にビタミン含まれているようです(^o^)
  

 ③石清水八幡宮

平安時代の始め、八幡信仰の総本社の宇佐神宮より

勧請された神社で八幡造りという構造の本殿が

国宝となっております✨



このツアーを選んだ理由である神社参拝⛩️

石清水八幡宮はまだ参拝したことがなくて

楽しみにしました(*^^*)


石清水八幡宮参道ケーブルに乗りました💨




朱色の本殿を始め、拝殿に所々彫刻が施されており
国宝と言われるだけあってとても綺麗でした(*´∀`)


厄除けのパワースポットとも言われており

厄除けの祈願に訪れる方も多いのではないでしょうか?


また参拝と同時に始まる祈祷に感動✨

太鼓と拍手の後が重なりとても思い出に残る

お参りになりました(人´∀`).☆.。.:*・゚


時間が許すか限り、摂社・末社へ参拝をして




最後はおみくじをひきました


今年初のおみくじは…
『大吉』からのスタートとなりました ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 結んで帰るつもりでおりましたが、

集合時間もありうっかり忘れており

お持ち帰ることに

何度でも読み返しておこうと思います。


もうすぐ節分言うことで

節分祭は境内は賑やかなんだろうなぁ





参拝後も石清水八幡宮参道ケーブルに乗って
バスで大阪へ🚍
ここでツアー行程終了💨

今回もいい日帰りバスツアーでした(^^♪
来月のバスツアーも楽しみ〜🎵

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


 

 

 


【HIS】旅行プログラム