年始三ヶ日は、数年ぶりに仕事を頂きまして

仕事前に初詣に生田神社へ行ってきました⛩️

3日間、仕事前にお参りしましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



早朝だったので境内もすいており並ばずに
昨年のお礼と共に新年のご挨拶が
出来ました(人´∀`).☆.。.:*・゚



その神社では見られない全国でも珍しい杉盛✨
生田神社は、昔水害があった際に
境内に植えていた松の木が
たくさんの水を吸い上げて倒れてしまい
その結果お社を壊してしまったそうです。
そのため、正月には門松は飾らないだけでなく
境内にも松の木は植えられておりません。





マッチョな狛犬


12月お参りした際に設置してあった干支大絵馬は
拝殿から生田神社会館前に移動されておりました。
ここの前で写真撮影されている方多いですよね(*´∀`)
新年参拝が落ち着いたらまた拝殿前に戻るそうですが
1月中しか見れないようです。

少しだけ、神戸太鼓さんの奉納も見れました↓

本年も神社参拝たくさん出来たらいいなぁ٩(♡ε♡ )۶



 私の新年の抱負はズバリ!

「神社検定合格」

今年弐級受けます‼

 


【HIS】旅行プログラム